見出し画像

運動できる元気がある幸せ



このnoteを書いたあとくらい。

ドミノ倒しのように今度は体調を崩してしまいました。


最近、睡眠が不足している自覚はあったんです。

以前よりは寝るようになったのですが、身体も変化してより睡眠を求めるようになったのでしょう。

そう気づいてからは休日はしっかり寝て平日もできるだけ早く帰宅するようにしました。


そうやって先日ようやく体調が戻ってきました。

睡眠は大事ですし、やはり、身体は前を向いてくれていると感じます。


元気になると、無性に身体を動かしたくなりました。

体調が優れない間は、とにかく動きたくなくて必要最低限の動きで生活していました。

ストレッチくらいはやりたいな、と頭では思っていても身体を動かす元気が出てこなかったんです。


体調が元に戻ると、今までの状況がウソのよう。

自由に身体を動かせる喜びを実感するように、ストレッチや筋トレダンスを含め1時間近く運動するとスッキリした気分になりました。


「元気があれば、何でもできる」

あの有名な言葉はあながち間違いじゃないなぁ、と運動後の心地よい疲労感に包まれながら考えていました。


今までも体調を崩すことはありましたが、今回みたいに身体を動かせることを幸せだと感じたのは初めてのこと。

当たり前のことを失くしたときにその大切さに気づくことがありますが、今日がその日だったのかもしれませんね。

喜びや幸せを実感するように、これからも運動がんばります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!