見出し画像

恋愛ってなんですか

何が言いたいのかわからない記事が書けました。


noteには初めて書くが、私には恋人がいる。

その恋人とは、付き合い始めてもうすぐ1年になる。しかし、私は恋愛が何なのか、まだよくわかっていない。


彼と付き合うまで、私は恋人なんていなくてもいいと思っていた。一人でも楽しく生きていたし、恋愛は自分には必要ないものだと思っていた。

それから、恋人は作るものではなく、できるものだと考えていた。そして実際にそうなった。これはすごいと思う。



彼と私は、遠距離恋愛をしている。

付き合い始めたのが去年の夏休み、次に会ったのが今年の2月で、それ以来会っていない。今年の夏休みは会えない予定だ。

恋人というのは、もっと長い時間一緒にいるものだと思っていた。初めてできる恋人が、まさか一年に数回しか会えない距離に住んでいるとは思わなかった。


友達と恋人には、どんな違いがあるんだろう。

距離感?一緒にいる時間?

彼はなんでも話せる相手で、いつも連絡を取り合っているし、話していると楽しい。彼のことはとても大切だと思っているし、いなくなったらとても寂しいが、それは友達も同じだ。


私は、恋愛感情というものがよくわかっていないように感じる。

当たり前のように恋愛の話をする人達がいるが、よくそんなに難しいことをできるようになるなと思う。本当に恋愛という感覚を共有できているのか不思議だ。


この人のここが好きだなー、とか思うことがあっても、自分がその人に好かれたいというわけではなく、「遠くから見守っていたい、幸せになってほしい」と思うことが多い。これを「推し」として好きと呼んでいる。こういう人は結構いると思う。私は今まで恋愛という感覚がなかったので、好きな人=「推し」だった。


告白されてから彼とずっと付き合っているが、私は彼のことをどういう風に好きなのかわかっていない。

でも、今のところはこれでいいと思う。

人によって、恋人に求めるものや恋愛観は違うものであると考えれば、恋愛とは何なのかよくわからなくても、説明ができなくても問題ない。ただ「好きだし楽しいから一緒にいたい」だけでもいいのかもしれない。

付き合っているうちに、もしかしたら、いい感じの答えが見つかるかもしれない。




最後に、恋愛について話すのが初めてで恥ずかしくなってしまったので、かなり固い文章になりました!!!!!!!はずかしい~~~~~!!!!1000文字超えちゃったーーーーーー!


あと、彼のnoteも紹介します(^^)

照れる~~~~~~!!!!!うわ~~~~~~~~~!!!!!!

彼とはTwitterで知り合ったんですよ。現代的ですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

がんばります!