見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

小松 彩乃です。

みんなからは
のっち、あやのっち、あやのちゃん
ときどき こまっちゃんって呼ばれてます(^.^)

まずは簡単な自己紹介。


神奈川県生まれ→小6より茨城県
現在 埼玉県在住 
夫、5歳、9歳の4人家族。

大学を出て普通のOLになりすぐ退職。笑

結婚後 今までほとんどできなかった料理の楽しさに目覚める。

自身の体調不良から食生活を見直していた時に
雑穀を使ったジャパニーズヴィーガン料理に出会う。
そこで公認の講師資格獲得。

現在は公認の講師業は辞めて
お家で料理教室開催中。

ヴィーガンの枠にとらわれず、
みんなで美味しいね♡
と言いあえる身体に優しいお料理を日々作ってます。

これからnoteを使って
お料理のことを中心に発信していこうと思ってます(^ν^)

また、FacebookやInstagramでよく更新している
『こまつさん家の晩ごはん』
も載せていきたいと思ってます。



ちなみに今日の
こまつさん家の晩ごはんは
・餃子
・カブのぬか漬け
・雑穀ご飯

手づくり餃子はやっぱり美味しい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?