見出し画像

こまつさん家の晩ごはん ニラソースレシピ


ちょっと焦げちゃった
赤かぶのぬか漬け
万能ニラソースで食べると美味〜

今日はギョウザDAYです

ちょっと焦げたけど、

やっぱり手づくり餃子は美味しい🥰

うちの餃子は中華の素や鶏がらスープなどは入れません。

醤油、酒、ごま油、味噌少しだけのシンプルな味付け。
でもとっても美味しいよ💕

美味しい調味料使えばそれだけておいしいし楽チン☺️

ニラソースで餃子を食べるのが美味〜❤️❤️❤️

・手づくり餃子
・赤かぶのぬか漬け
・雑穀ご飯

今日は万能ニラソースのご紹介


『万能ニラソース』

●材料
醤油  大さじ3
梅酢  大さじ1
ごま油  小さじ3
ニラ    25g

上から順に入れて、
みじん切りした生のニラ25gを入れてよく混ぜる。
 

そのまま冷蔵庫で長期保存可能です♪
継ぎ足し方式で、少なくなったら継ぎ足し作っても大丈夫ですよ


※梅酢がなければお酢でできるそうです。
私はやったことないけど、友人がやったら美味しかったみたいです。

でもお酢の場合は分量より少し少なめに入れたほうがいいと思います。
すっぱくなるかも。
なのでやっぱり梅酢がおすすめ♪♪


餃子、春巻き、コロッケ、チャーハン、納豆、ご飯にそのままかけてもおいしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?