見出し画像

やっと海ちゃんに思いが届いた、そう思えた日の話。~キンプリツアー2023

れんかい初めてのライブ、北海道公演に参戦してきました!
とーってもとっても、思い出すだけでにやけちゃうくらいの思い出ができました。2人の愛溢れる、 ピースという名前の通りピースフルで多幸感いっぱいのすてきなライブでした。

レポについてはここでは詳細に書きませんが、今回のライブは2人が詰め込んでくれた、とびっきりの想いとたくさんの魅力が詰まっていました。
曲も演出もおしゃれで2人のセンスが光っていて、れんかいの仲良しも可愛さもカッコよさも色っぽさも、王子様系の魅力もヒップホップダンスの魅力も、2人が積み重ねてきたこれまでの経験や努力も実力も、全部が詰まってました。
セトリは過去にキンプリでやってきたジャンルの曲は総なめで、プラスアルファでれんかいならではのバンドソングが入っていて。生演奏もあったからか、初めてキンプリのコンサートで"ライブ感"を感じました。会場の一体感もコンセプトのまとまりも、過去のキンプリのコンサートの中で一番だったと思います。個人的には、今までで一番好きなコンセプトのライブでした。

そして何よりライブ全体の雰囲気感や2人のコメントを通しても、大きくて重い二人からの愛が伝わってきて。ファンとれんかいとの間にある絆や相思相愛さを感じられる、れんかい等身大の、でも期待と想像以上の、アイドルっぽいのにアイドルっぽくない、そんな良質なライブでした。

海ちゃんはステージの上で妖精さんみたいにぽわぽわしてキラキラスマイルを振りまいたかと思えば、バチバチのヒップホップと色っぽい表現力で会場中を魅了していました。年々魅力が増す海ちゃん。あ~大人になったな、度胸ついたな、自信がついて殻破れたんだな、一皮むけたな、とファン目線で感じました。

海ちゃんの魅力も含めて、もっともっと、新生King & Princeの魅力やあったかさが、世間のたくさんの人に伝わってほしいなって思います。

前置きが長くなってしまいましたが…。
ここからは私自身の自慢?うぬぼれ?自己満足?の内容になってしまうので、不快に思われる方は即Uターンをお願いいたします。(笑)









タイトルでも書きましたが、今回のライブはようやく私の気持ちが届いたんじゃないかって、そんな風に思ってしまうくらいの思い出ができました。それもこれも海人さんのおかげ…。海ちゃん、本当に本当にありがとう。



海人さんに会えると分かってから3か月。
どんなことを伝えたいか悩みに悩んでワクワクしながら2か月前にうちわを作って、どんな服を着ようか悩み続けてようやく2週間前くらいに決められて、初めてネイルサロンにいって、ダイエットも美容も頑張って、海ちゃんに会える日を楽しみに楽しみに待っていました。

そうしてようやく会える日。ワクワクしながら発券したチケットを見ると、そこにはアリーナ1列目の文字が…!まだ会えたわけじゃないのに腰が抜けそうになった…(笑)

急な出来事に動揺を隠せずに、震えながらアリーナ席の入り口に行って。当たり前だけどズンズン前のほうに進めて。そしてそこには本当に私たちの席が…!いや、ないわけないけど(笑)。

だって本当にこんな状況30分前想像もしていなかったから、こんな奇跡ってあるんだ…!って涙が出そうでした泣。お仕事頑張ってきてよかった、普段から周りの人のために頑張ったり徳を積んできてよかったって思ったし(笑)、ファンレターを送り続けた重すぎる私の思いがようやく直接伝えられるかもと思うとうれしくてたまらなかった…泣

そうして始まった公演。ここから私の奇跡エピソードが始まります。(笑)
その時私は、「海ちゃんに出逢えて幸せ!」って書いたうちわを、登場のときから持つって決めていました。「海ちゃんに喜んでもらえますように」「最前列にいるにはめずらしいようなファンでありたい」っていう、とびっきりの思いを込めていました。泣
1曲目はMy Love Song。「最前列ってこんなにすごい景色なんだ…!」と、登場した二人を見て感動…😭いつかうちわを見てくれたらいいな、きっと喜んでくれるって、あまり期待せずにノリノリに楽しんでいたら…

なんと、サビの途中で海ちゃんがお得意の目合わせをくれて…!
目を見開いて肩をクイって上げる仕草をしてくれて。隣の友達と顔を見合わせて、後から「海ちゃんみたよね!?」って喜びをかみしめました…。泣
まさか1曲目から目が合うなんて思わなかったし、そもそも1曲目からファンサしてくれるなんて聞いたこともなかったから、本当に本当にうれしくて…。罪な男だな、さすがアイドルだなと胸がいっぱいになったし、このうちわ持っててよかったって思いました…。泣

そうして1曲目から奇跡のような出来事で始まった公演。メインステージの曲は全部本当に近くて、ダンスも表情も、こんなにも間近でみると本当にレベチでかっこよかった…!(笑)
特に「ワレワレハコイビトドウシダ」はメンステスタンドマイクだったから、本当にアーティストのライブに来てるみたいな感覚でした。過去に軽音部に所属していたこともあったので、バンドマンが大好きなんです…。無我夢中で目に焼き付けました、幸せ。

そんなこんなで、次の奇跡はSuper Duper Crazyのアリトロで起きました。この時、アリトロは来ていたけど反対側を通っていたしもう目合わせをもらっていたから、さすがに遠いよな〜と全然期待していませんでした。(笑)
でももう一つ伝えたいメッセージのうちわがあったからもしかしたら見てくれるかも?くらいの気持ちで、ファンサうちわとかよりもそっちを優先して「いつも大切にしてくれてありがとう」って書いたうちわを持っていました。
そしたら、トロッコで反対側を通っていた海ちゃんがなんとこちら側を見てくれて…!😭

!?!?!!



\\唐突に指差しをもらいました。泣泣//


そのあとは友達とギャーギャー騒いでいて記憶がないのですが(笑)、私がベレー帽をかぶっていて特徴的で覚えていてくれたのか、海ちゃんは流れるように私を見つけてくれてファンサをくれました…😭泣

本当にうぬぼれだと思うけれど(笑)、「海ちゃん覚えてくれてたのかも、だとしたらやっぱり重い人だ~~~泣泣」と喜びをかみしめました…。
後から友達に「黄色い服着てきてよかったね、あの時なんのうちわ持ってたの?」「隣にいて、海ちゃんはファンの気持ちをちゃんと受け止めてくれてる人なんだって感じたよ」と言ってもらえて、余計にうれしい気持ちに…泣
友達、ありがとう。

そんなこんなで、私が一番伝えたかった気持ちを二つも伝えることができて、「ようやく海ちゃんに直接思いが伝えられた~~泣泣」と、とびっきりの幸せを海ちゃんからいただきました。

ありがとう海ちゃん、ずっとあなたを応援できて幸せです…😭泣




King & Princeが2人体制になってから5か月ほど経って、あれから私の気持ちにも色々と変化がありました。でもこれまでの二人の活動を見てきて、そしてライブに行って今一番に強く感じていることは

私はれんかい2人を好きになれて本当に本当に幸せ!!

ということです🥲もちろん苦しい日々もあったけれど、その分いま二人の思いをより深く受け取ることができるようになったし、海ちゃんの愛を余計に感じられるようになりました。

「昔と比べたらいろんな人が応援してくれるようになったなって、すごい肌と目で感じてます」
「これからも僕たちからたっぷり愛されてほしいなと思います」

ライブの時、海ちゃんのどのコメントもすごく心に響いたけれど、この二つは特に私がうれしくなった言葉たちです。海ちゃん、素敵な言葉をありがとうね。そしてファンを心の底から大切に思ってくれてありがとう。海ちゃんがうれしいのなら、私もうれしいです。

海ちゃんは同い年ではあるけれど、私なんかよりも何十倍も世の中の苦みを経験してきている気がしていて。
だけどこれからはどうか、夢を思い描いて厳しい世界でひたすら努力を続けた先にあるのは苦みや挫折なんかじゃなく、うれしいことや楽しいものだけだったらいいのにと強く願ってます。
れんかいにたくさんの幸せが舞い込みますように、れんかいの背負うものがより軽く、これからの二人の道のりがより平坦で明るい道でありますように。


お次は新潟公演!また会いに行きます!!


以上!ピースまこあり公演のレポでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?