見出し画像

#1 日記・忘れたくないことがあるって幸せだ

こんばんは!あやのです。
あっという間に初投稿から2ヶ月が経っていました。
皆さんにとっての2ヶ月はどんなものだったでしょうか?
私にとっての2ヶ月はいつもに増して濃くて、それぞれしっかり振り返りたいものばかりですが、鮮度高く気持ちを留めておくことも大切!と感じたので、不完全でも備忘録的に残しておこうと思います。

8月初旬 大人になってからの発熱は怖い😷

7月末、いつものように長崎で仕事をしていると急に喉が痛くなって、咳が出始めました。
この3年間、マスクにアルコールを徹底していたのにまさか…!?と思って内科で抗原検査とインフルエンザの検査を両方受けました。検査結果を待っている間看護師さんからは、「毎日陽性者のでとるけんねー」と何度も言われ、今年で一番ドキドキした20分間だったかもしれません。
結果はどちらも陰性!!じゃあこの熱と咳はなんなんだ…と思っていたら気管支炎と診断されました。
大人になってからの熱はしんどいですねーーー😢
8月からフリーランスだー!ばりばり頑張るぞ!と思っていたのにいきなり出鼻を挫かれましたが、きっと人生そんなもんですね。自分のペースでゆっくり頑張ろうと思います。
皆さんも夏風邪にはお気をつけください🌿

8月中旬 お金ってどうやったら貯まるんだろう💸

今年の3月末に6年かかりましたが奨学金を返しきりまして、新生活のためにお引越しなんかもして、お金が一気に出ていったわけなんですが、これまで奨学金をなんとしても返す!!と決めて貯金をしてきたので、急に目標を失ってしまい、このままじゃ浪費家に走ってしまいそう!と思ったので、 #SHEmoney に入会してお金の勉強を始めました。
いつかはしたいと思っていたお金の勉強を始める良いきっかけになったかな。
お金は理想を叶えるための手段」であることを忘れないこと。
漠然とお金が欲しいではなく、なんのために・いつまでに・どのくらい必要で・どうやって貯めるのかの解像度を上げる必要があることに改めて気付かされました。
今年中には自分の理想の解像度も上げて、それを叶えるための小さくても自分との約束事を作って、きちんと守っていきたいなあと思っています。

8月下旬 体が重たい!どうにかしないと!!

8月上旬に体を壊したこともあり、なんとなくこのままじゃダメだ!と思って、先輩が展開されていたハーブデトックスに挑戦してみました🌿✨
水に溶かして飲むタイプのハーブだったのですが、私にあったハーブを選んでもらい、デイリープログラムも組んでくださって、至れり尽くせりでした🙏
お恥ずかしながらサプリメントや、ヨガなんかにも全くいったことがない完全無知な状態で参加したんですが、コーチの方々と一緒に取り組むプログラムメンバーもいて心強く、2週間走り切ることができました!
体も肌も心も前向きに変化を実感できて、これは定期的に続けていきたい!と感じました🙌

軍艦島(端島)

そしてそして、友人が東京から長崎に遊びに来てくれたので、軍艦島という愛称で親しまれている端島をはじめ、長崎の観光名所を初めてしっかり回ってみました!!
いつかそのことも書き残したい!

9月上旬 人に恵まれすぎているよなあ…🫶

8月からフリーランスの働き方にシフトして、約1ヶ月。新プロジェクトのメンバーや新しいコミュニティのメンバーからご飯に誘っていただけたり、大事な友達が海外に行くのでいってらっしゃい会という名目の飲み会に参加することが多くなりました。
8月末のデトックスはどこへやらというはしゃぎようでしたが、会う人会う人、ずっと関わっていたいなあと思う人たちばかりで、幸せな半月でした。
私のままでいいこともあるだろうし、もっとブラッシュアップできた方が話せることも、関われる深さも増えるのかなと感じたこともあったので、「理想の自分」のことも考えていきたいなあ。

ここにはかけていませんが、大切な友人の結婚式・パーティーにも参列させてもらって思うところもあり、という盛りだくさんの2ヶ月でした。本当に充実して過ごさせていただいたなあと思います。
改めてゆっくり振り返りたい気持ちはあるし、今までだったら人に見せることを意識しすぎて投稿できなかったと思うんですが、自分の心のメモとしても残しておきたいので、とりあえず投稿しようという気持ちになれたのも良い変化かな。

ということで、もし、こんな取り止めもない文章を読んでくださった方がいたら本当にありがとうございます。気づけば9月もあと少し。まだまだ暑い日が続き室内との寒暖差も厳しいですが、皆さんお身体にはお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?