見出し画像

PROGRITの魅力

前回の投稿でざっくりとPROGRITに決めた理由を述べましたが、今回はより詳しく書いていきたいと思います。

少しでも興味がある方への参考になれば嬉しいです。

1.研究し尽くされた学習

今まで私はなんとなくで勉強してきたのですが、PROGRITでは科学的なアプローチにより自分にあった効率的な学習を提示してくれます。

下記がPROGRITが提示している英語学習の5STEPです。

画像1

リスニングでも、音がまず聞こえないのか?(音声知覚)音は聞こえるが、意味が理解できないのか?(意味理解)どちらを鍛えるかで学習方法は変わります。そして、今どこを鍛えているのか?と目的意識を明確にすることで効果を高めることができます。

自分のレベルでない学習、目的と違った学習をしていては遠回りになってしまいます。なので、このPROGRITの考え方には感動しました!

この内容は、PROGRITのCEO岡田祥吾さんの「英語学習2.0」に詳しく載っているので、興味ある方はぜひ!

※期間限定で、無償公開されています。気になる方は岡田さんのツイッターを!


2.逃げられない環境

まず、週に一度の面談で、googleスプレッドシートにて1週間の予定を決めます。サポートは週に一度だけ?と思われそうですが、、、サポートはなんと毎日です。

画像2

コンサルタントの方に、上記で決めた予定の時間にLINEにて勉強開始報告、終了報告をします。

そのためどう頑張っても逃げることはできません。言い訳もできません。

意志が弱い私にとって、これはPROGRITの最も良いサービスです!笑

また、週次目標を設定することで自分がすべきことも明確になります。1人でもできる当たり前のことなのですが、私はこれすらできないので本当にありがたいです。「やり抜く人の9つの習慣」にも目的の明確化や、行動をあらかじめ決めておく、目標までの距離を意識することは重要だと書いてありましたが、それを強く実感するばかりです。

3.コンサルタントのレベルの高さ

他の英語コーチングや英会話も体験に行きましたが、一番能力が高くて接客が良いなと感じたのはPROGRITでした。(個人的な感想です。)

私の担当の方も、海外で10年近く働いていた方で、とても発音がよくコーチングも的確にしてくださいます。

シャドーイングの音声は毎日送るのですが、どの部分を改善すべきかまで毎回添削してくださるので、とても心強く毎日成長していると実感できます。

4.教材は、市販のテキスト

他社さんはオリジナル教材を使われていますが、PROGRITでは市販のものを使います。実際私もキクタンやTEDなどを用いて学習しています。PROGRITは教材作成にリソースを割くなら、強みのコンサルティングや学習方法によりコミットする方が良いという考えです。

とても合理的であり、教材を作るプロは別にいます。それもあり、PROGRITは質の高いコーチングをすることができるのだと思います。

5.勉強習慣を身につけさせてくれる

他社の英会話スクールではレッスンが中心ですが、PROGRITは学習方法をコンサルティングしてくれます。

英会話はアウトプットが中心なのですが、そもそも単語力やリスニング力などが不十分な人は多いのではないでしょうか。基礎練習を全くしていないのに、試合だけするようなイメージです。

私は英語力があまりないため、初めの1ヶ月半はひたすらインプットをし、後半からオンライン英会話(アウトプット)をする予定です。

そのため、今はインプットの時期、つまり自主学習が最も大切なので、その指導をしてくださるPROGRITはやはり魅力的です。


以上5つが私の考える他社にはないPROGRITの強みだと考えます。

興味がある方は、無料で面談が受けれるのでぜひ申し込んでみてください。

※私の名前(吉田彩乃)を紹介者にいれると、契約した際にお互い特典があるらしいです。よろしければぜひ!



おまけ

私はPROGRITにすごく向いていたのですが、下記のような方は合わないかもしれないので、参考までに!

◎オフラインの英会話にこだわる方

◎できるだけ安い費用で英語学習されたい方

◎学習方法を確立させている方

上記に当てはまると、他社さんの方がいいかもしれないです!様々なサービスがあるので、自分の目で確かめながら申し込んでみてください。

私のように

自己投資に惜しみない方、効率的に学習したい方、勉強方法がわからない方には超オススメです!忙しい方も、生活習慣の見直しにもなると思うので興味があれば面談だけでもしてみてください。

読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?