3/12 旧姓

明日、私は苗字を旧姓に戻す。今日は、トマト農園のバイトから帰ってきて、旧姓に戻した後通帳や免許証、保険等の名義変更に必要な書類を調べた。
スマホやクレジットカードの名義変更は、ネットから出来ると書いてあった。やる事が沢山ありすぎて、頭がパンクしそうになるけど、ひとつひとつ片付けていこう。もっと早く動いていれば、色んな名義変更をしなくて済んだ。MさんやEさんは、旦那さんが亡くなってすぐに、「苗字を変えた方がいいよ。」と言ってくれていた。だけど、私は言い訳をして変えなかった。言い訳して動かなかったから、やる事が増えた。
アドバイスをもらって素直に動かないって、馬鹿だと思う。
************************
・句読点を打つところが間違っている。

・明日、私は→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)3/13に私は

・アドバイスをもらって素直に動かないって、馬鹿だと思う。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)アドバイスをもらっていた時点で、早く旧姓に戻していればやる事もお金がかかることも無かった。面倒くさいとか、旦那さんの苗字のままでいれば可哀想な自分でいられるとか、本当にくだらないことに執着し続けた結果、自分で自分の首を絞めて大変なことになっている。これからは、どんどん動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?