10/11

私は、車のナビにケーブルを使ってスマホを接続して使っている。だけど、音が割れてしまう。ケーブルを使わず、Bluetoothで繋げると音割れはしない。そのことを、9日に個展へ行く途中で相談すると「ケーブルがおかしいのかもよ?電気屋とか、OAナガシマとかに行って、相談しながらケーブルを新しくした方がいいかも。」とアドバイスをもらい、トマト農園のバイト後、電気屋へ行ってきた。店員さんに、ケーブルを使ってスマホをナビに繋げると、音割れしてしまうこと。ディーラーに相談すると、スマホをアップデートしてから電源を入れ直してほしいと言われ、言われた通りにやってみたけど、それでも音割れがある。ケーブルを買い替えようと思っている事を伝えるとACV、店員さんは、「バージョンアップしても、改善されないのですね?同じことで悩んでいる人がいるか、調べさせてもらいますね。」と言って、パソコンで検索を始めた。5分ほど待っていると、「スマホをバージョンアップしても状態が改善されないと言う事は、ケーブルが問題ではないと思います。ケーブルを買い直しても状態は変わらないと思います。今、お使いのスマホってどのくらい使ってますか?」と聞かれ、「3年です。」と言うと、「3年か…あと、考えられるのは、スマホのデーター量が多くて、処理に間に合っていないか。」と話があった。店員さんの、「スマホのデーター量」の言葉が自分の中で思い当たるところがあった。最近、「iPhoneのストレージがいっぱいです。」とスマホを使っていると出てくることがあったからだ。そのことを店員さんに伝えると、「ストレージを軽くしてから、再度ケーブルを繋いで様子をみるのもありですね。それか、機種変をするか、ケーブルを新しくして改善しますとは、ハッキリ言えません。すみません。」と話があった。私は、店員さんにお礼を伝えてお店を出た。
家に帰ってきてから、スマホのストレージを軽くしてケーブルに繋いだが、音割れは変わらなかった。
今、自分はiPhone(SE)を使っている。2~3か月前から、「機種変しようかな?」と思っていた。それは、使用中にバグって画面が動かなくなってしまうことが増えていたし、スマホを使っている時に、手に持つことができないくらい熱くなることが多くなってきていたからだ。
だけど「データ移行がめんどくさい。」と思い、機種変をする気になれなかった。でも機種変しようと思った。
それは、Eさん達と出掛けたときに機種変の話が出てた。今日も機種変の話が出た。機種変をするタイミングなんだと思い、ネットからiPhone15を予約した。届くまで時間があるから、データー以降の方法を調べよう。スマホのケースも可愛いのがあるから、色々見て見よう。
************************
・句読点がおかしい

・私は、車のナビにケーブルを使ってスマホを接続して使っている。だけど、音が割れてしまう。→(訂正理由)主語がない。→(訂正)私は、車を2台所有している。そのうちの1台の車のナビが使いにくくて、スマホを繋いで使っているが、ケーブルで繋ぐと音が割れてしまう。Bluetoothで繋ぐと、音割れはしない。→(訂正理由)文章が支離滅裂→(訂正)私は、車のナビとスマホをBluetoothで接続して使っている。Bluetoothで繋いでいる時は音割れはしないが、USBをさしてケーブルでスマホとナビを繋げると、音割れしてしまう。

・OAナガシマ→(訂正理由)Mさんはこんな事は言っていない。→(訂正)「電気屋とかOAナガシマとかパソコンに詳しい店員さんに相談しながらケーブルを新しくした方がいいのか聞いた方がいいかも。」とアドバイスをもらい→(訂正理由)Mさんは、こんな事は言っていない。→(訂正)「電気屋とか、パソコン関係が置いてあるOAナガシマに行ってパソコン関係に詳しい店員さんに相談しながらケーブルを新しくした方がいいのか聞いた方がいいかも。」とアドバイスをもらい→(訂正理由)Mさんは、こんな事は言っていない。→(訂正) 「電気屋とか、パソコン関係が置いてあるOAナガシマとか、PCデポとかに行ってパソコン関係に詳しい店員さんに相談しながらケーブルを新しくした方がいいのか聞いた方がいいかも。」とアドバイスをもらい

・電気屋へ行ってきた。→(訂正理由)理由が書かれていない。→(訂正)トマト農園のバイト後、ケーブルの事を相談しようと思い、電気屋へ行ってきた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)トマト農園のバイト後、ケーブルの事を相談しようと思い、電気屋に行ってきた。

・ACV→(訂正理由)自分で書いたけど意味がわからない。

・「バージョンアップしても。。。」→(訂正理由)何をバージョンアップしたのか分からない。→(訂正)「スマホをバージョンアップしても改善されないのですね?」

・処理に間に合っていないか。」と話があった。店員さんの、「スマホのデーター量」の言葉が自分の中で思い当たるところがあった。最近、「iPhoneのストレージがいっぱいです。」とスマホを使っていると出てくることがあったからだ。→(訂正理由)てにをはがおかしい。→(訂正)処理が間に合っていないのか。」と話があった。私は、店員さんの「スマホのデーター量」の言葉が思い当たるところがあった。それは、最近iPhoneを使っていると「iPhoneのストレージがいっぱいです。」と、画面に出てくる事があったからだ。そのことを店員さんに伝えると、「ストレージを軽くしてから、再度ケーブルを繋いで様子を見るのもありですね。それか、スマホを機種変更するか。今のお客さんのスマホの状態で、ケーブルを新しくして改善しますとは、ハッキリ言えません。すみません。」と、言われた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)「処理が間に合っていないのか。」と言われた。私は、店員さんが言った「スマホのデーター量」の言葉に思い当たるところがあった。それは、最近iPhoneを使っていると「iPhoneのストレージがいっぱいです。」と、画面に出てくる事があったからだ。そのことを店員さんに伝えると、「ストレージを軽くしてから、再度ケーブルにを繋いで様子を見るのもありですね。それか、スマホを機種変更するか。今のお客さんのスマホの状態で、ケーブルを新しくして改善しますとは、ハッキリ言えません。すみません。」と、言われた。

・今、自分はiPhone(SE)を使っている。→(訂正理由)わざわざ書く必要はない。→(訂正理由)iPhone(SE)が悪いような書き方。→(訂正理由)iPhone(SE)でも種類がある。→(訂正)今、自分はiPhone(SE)第2世代を使っている。

・だけど「データ移行がめんどくさい。」と思い、機種変をする気になれなかった。でも機種変しようと思った。それは、Eさん達と出掛けたときに機種変の話が出てた。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)だけど「データー移行がめんどくさい」と思った。でもEさん達と出掛けた時、機種変更の話とデータ移行の方法の話を聞いた。Mさんは、「今のスマホは、新しいスマホの横に置くだけでデーター移行ができるよ。」と言っていた事を思い出し、機種変更をしようと思った。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正) だけど「データー移行がめんどくさい」と思った。でも、AirTagを購入して起動した時、iPhoneの横に置くだけで情報を読み取っていたから驚いた。その後、Eさん達と出掛けた時、機種変更の話とデータ移行の方法の話を聞いた。Mさんは、「今のスマホは、新しいスマホの横に置くだけでデーター移行ができるよ。」と言っていた事を思い出し、機種変更をしようと思った。

・データー移行の方法を調べよう。→(訂正理由)Mさんから、既にデータ移行の方法を聞いているのに、なかったことにした。→(訂正理由)データ移行の方法を聞いたではなくて、教えてもらった。→(訂正)Mさんから既に、iPhoneの機種変更をした後のデータ移行の方法を教えてもらっていたのに、忘れていた。→(訂正理由)これは嘘。事実を書いていない。→(訂正)私は、AirTagを買った時、iPhoneの横にAirTagを置いただけでデーターがシェアできる事を知っていた。(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)MさんがEさんの奥さんに、iPhoneのデーター移行の話をしていた時、私は知ったかぶりをした。iPhone機種変更の後のデーター移行のやり方は知らなかった。私が知っていたのは、AirTagのデーター移行のやり方。

・色々見てみよう。→(訂正理由)どんなデザインを見るのか詳しく書いていない。→(訂正)スマホのケースも可愛いのがあるから、ネットを検索したり、雑貨屋などに行って見てみよう。→(訂正理由)訂正理由が訂正理由になっていない。色々見てみようだと、大雑把すぎる。→(訂正理由)訂正理由が、訂正理由になっていない。→(訂正)今まで、キャラクターや一緒に暮らしている猫の写真をプリントしたスマホケースを使っていたけど、グラデーションのスマホケースが欲しいからネットやお店で探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?