4/16 セッション

ここ2~3日、朝目が覚めると「死にたくない。」と思う。自分が消えてなくなることを考えると、不安が襲ってきて心臓がバクバクした後、胸が締め付けられる様な感じがして、15分くらい布団の中でうずくまっている。今朝は、特に酷かった。夜中の2時頃、突然目が覚めた。その瞬間、頭の中に誰だか分からない人が、私の事を、目を大きく見開いて睨みつけている画像が浮かんだ。その目が、なんだかよく分からないけど、私の全てを見透かしている感じがして、怖くて息が出来なかった。冷や汗が止まらず、ひたすら自分に「大丈夫。」と言い続けた。10分くらいで、気持ちが楽になり、冷や汗をかいて気持ちが悪かったから、シャワーを浴びた。その後、寝室に戻り、もう一度寝ようと思ったけど寝付けなかった。今日午後から、Mさんの対面セッションを受けてきた。課題の提出期限は守らない、言い訳をして逃げたから、Mさんに会うのが嫌で仕方がなかった。セッション中、自分でわざわざMさんに嫌われるような事を選択しておいて、食事に誘えないとか、アテンドを頼めないと言って大騒ぎしている。自分で言い訳が出来るように、わざわざ色んな出来事を生み出していると教えてもらった事で、今まで自分がMさんにやってきた数々の失礼なことや、発言全てが繋がった。セッション後、RIZAPでトレーニングした後、今日のMさんとのセッションを振り返っていた時、自分は旦那さんを亡くして、気がおかしくなってしまった人と思われたいって思っていると、気がついて自分が怖くなった。気がおかしくなった人だと思われれば、何をしても許してもらえると思っている。詐病だ…Mさんから前に言われて、詐病の意味を調べてレポートを書いているのに、自分に都合が悪いから忘れていた。どう考えたって傍から見れば、気が触れた人にしか見えないんだろう。あの人、おかしいから近寄らない方がいいよと言われるレベルだ。
正気な状態で過ごすために、とにかく頭をぼーっとさせるような暇な時間を無くす。常に体を動かそう。自分の考え方は、まともじゃない。社会で生活するルールやマナー、行儀や礼儀も知らないから、MさんやEさんに教えてもらったことを、素直にやろう。私が今までやってきたこと全て間違っている。それを忘れない。
************************
・句読点を打つ所が間違っている

・ここ2~3日→(訂正理由)主語がない→(訂正)2~3日前から

・自分が消えてなくなることを考えると→(訂正理由)事実を書いていない→(訂正)自分が死ぬことを考えると

・私の事を目を→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)誰だか分からない人が目を大きく見開いて、私のことを睨みつけている

・画像が浮かんだ→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)ような感じがした

・10分くらいで、気持ちが楽になり、冷や汗をかいて気持ちが悪かったから、シャワーを浴びた。→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)10分くらいで、気持ちが落ち着き出した。冷や汗をかいて体が気持ち悪かったから、シャワーを浴びた。

・Mさんに嫌われるような事を選択しておいて→(訂正理由)嫌われるような事をしているのは、Mさんだけじゃない→(訂正)周りから嫌われるような事を選択しておいて

・今まで自分がMさんにやってきた数々の失礼なことや、発言全てが繋がった。→(訂正理由)事実を書いていない→(訂正)今まで自分が色んな人にやってきた数々の失礼なことや、発言の全てが繋がった。

・セッション後、RIZAPでトレーニングした後→(訂正理由)言葉が重複している→(訂正)セッション後、RIZAPでトレーニングをして帰宅した。

・自分は旦那さんを亡くして、気がおかしくなってしまった人と思われたいって思っていると、気がついて自分が怖くなった。気がおかしくなった人と思われれば、何をしても許してもらえると思っている。→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)自分は、旦那さんを亡くした可哀想な人と思われたい、可哀想だと思われていれば、何をしても許してもらえると思っている。何か犯罪を犯したとしても、旦那さんを亡くして精神的に大変だったから仕方がないよね…と言ってもらえると。→(訂正理由)考え方がおかしい。犯罪者思考。→(訂正)自分は旦那さんを亡くして、気がおかしくなってしまった人と思われたいって思っている。気が狂って入れは、何をしても許して貰えると思っている。だけど、落ち着いて考えればこの考え方って、犯罪者と一緒だなと思った。

・どう考えたって傍から見れば、気が触れた人にしか見えないんだろう。あの人、おかしいから近寄らない方がいいよと言われるレベルだ→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)普通に考えれば、犯罪者が考えそうな事だ。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)今はまだ、警察のお世話になっていないだけ。だけど、考え方とかは犯罪者思考だ。

・頭をぼーっとさせるような暇な→(訂正理由)言葉が重複している→(訂正)頭をぼーっとさせる暇な時間を→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)暇な時間があるから、頭をぼーっとさせる

・それを忘れない→(訂正理由)忘れる前提でいるから、書く文章→(訂正)それを覚えていよう。→(訂正理由)これも忘れる前提で書いている。→(訂正)それを忘れたらダメだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?