補講

今日は午後から、4/11(木)に行われた、ワークショップの補講に行ってきた。
テーマは「食養生」についてだった。
補講が始まり、渡された資料を読んで話しを聞いていると、私に当てはまる事ばかりだった。
特に、肝に気滞が起こるとイライラしたり、悶々とする、ため息、ゲップ、目眩等が起こると書いてあるのを見て、全く同じ症状が今出ているから、自分は気の巡りが悪いんだなと思った。
そして食べ物からエネルギーをもらい、自分を整える方法を学んだ。
たまに、セロリ、春菊、イカを物凄く食べたくなる時があって、何でだろうと思っていた。今日の補講を受けて、食べたくなる理由が分かった。私は、体に熱がこもってしまう体質。苦味で体の余分な熱を取ると知り、自分で体の中の熱を下げようと体が勝手に欲していたんだと思った。だから苦味のある、セロリ、春菊を食べて余分な熱を取っていたんだと思った。
そして、血も不足していると思った。資料に書いてあった、血の不足を補う食材をとって、精神を安定させようと思った。
************************
・句読点を打つ所が間違っている

・補講が始まり、渡された資料を読んで話しを聞いていると、→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)補講か始まり、渡された資料を読んでいると

・今出ているから、自分は気の巡りが悪いんだなと思った→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)出ているから、自分は気の巡りも悪いんだなと思った。

・学んだ→(訂正理由)言葉が間違っている→(訂正)教えてもらった

・たまに、セロリ、春菊、イカを物凄く食べたくなる時があって→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)たまに、セロリ、春菊、イカを食べたくなる時があって

・苦味で体の余分な熱を取ると知り、自分で体の中の熱を下げようと体が勝手に欲していたんだと思った。だから苦味のある、セロリ、春菊を食べて余分な熱を取っていたんだと思った。
そして、血も不足していると思った。資料に書いてあった、血の不足を補う食材をとって、精神を安定させようと思った。→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)苦味で体の余分な熱を取ると知り、自分で体の中の熱を下げようと体が勝手に欲していたんだと思った。
そして、血も不足していると思った。資料に書いてあった、血の不足を補う食材をとって、精神を安定させようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?