4/24 ちょっとした模様替え

今日は、トマト農園のパートが終わった後、花屋に行ってお供えの花を買いに行ってきた。
切り花が飾られているケースを見ると、ひまわりがあった。最近、気温が上がってきて暑い日もあり、気分的に夏らしい花を飾りたいと思い、ひまわりを多めに入れてもらい、白いガーベラやオレンジのバラ、青のカーネーション等を組み合わせ束ねてもらった。
家に帰って仏壇に供えると、一気に夏らしい雰囲気になった。そこから、玄関と洗面所で使っていたのれんを、柔らかいさ素材で色も明るくしたいと思い、引っ越してきた時に買ってもらったディズニーののれんと、母親からもらったのれんを処分して、新しいのれんを雑貨屋で買ってきた。1枚はシンプルな遮光生地で白色ののれん。もう1枚は、淡い色のピンク、黄色、緑、白の、ボーダー柄ののれんを購入した。部屋を掃除したあと、のれんを取り付けると重い雰囲気だったのが、少しだけ軽くなった気がした。
今度は、リビングに敷いてあるラグを変える予定だ。
**********************************
・句読点を打つところが間違っている。

・花屋に行って、お供えの花を買いに行ってきた。→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)花屋に行ってお供え用の花を買ってきた。

・最近、気温が上がってきて暑い日もあり→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)最近、気温が上がってきて暑い日もあって

・気分的に夏らしい花を飾りたいと思い→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)気分的に夏らしい花を飾りたくなり

・ひまわりを多めに入れてもらい→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)ひまわりを多めに入れて

・組み合わせ束ねてもらった。→(訂正理由)回りくどい書き方。→(訂正)組み合わせてもらった。

・そこから→(訂正理由)言葉が間違っている。→(訂正)それから

・柔らかいさ素材で明るくしたいと思い、引っ越してきた時に買ったもらった→(訂正理由)誤字、文章が間違っている。→(訂正)新しく買い替えたいと思い、家に引っ越してきた時に母に買ってもらったディズニーの

・のれんと、母親からもらったのれんを処分して新しいのれん→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正)ディズニーののれん、と母親からもらったのれんを処分して新しい物を雑貨屋で買ってきた。

・のれんを取り付けると→(訂正理由)言葉が間違っている。→(訂正)のれんをかけると

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?