片付け

今日は午後から、業者に来てもらい、自宅の不要な物を全て持って行ってもらった。自宅から不要な物を全て運び出し終わった部屋を見ると、とても広く見えた。
何も無い部屋の真ん中に座って過ごすと、家を建てると決めたけど、土地が中々見つからなくて苦労した事、土地が決まって、家を建てると義両親に報告に行った時、義母に猛反対された事や、棟上げの日の事、引っ越してきた時の事、旦那さんの出来事があった日の事、色んなことを思い出した。悲しい事も辛い事もあった。当時は、もう無理…頑張れない。死にたい、逃げたい、と思った。だけど今は、あの時、頑張って良かったなと思う。ここ数ヶ月、不要な家具家電、衣類等を捨て続けて、家中が片付いていくとスッキリした気持ちもあれば、少し寂しい気持ちになる。物や人に依存しないで生きて行こう。
************************
・句読点を打つところが間違っている。

・当時は、もう無理…頑張れない。死にたい、逃げたい、と思った。だけど今は、あの時、頑張って良かったなと思う。ここ数ヶ月、不要な家具家電、衣類等を捨て続けて、家中が片付いていくとスッキリした気持ちもあれば、少し寂しい気持ちになる。物や人に依存しないで生きて行こう。→(訂正理由)前の文章と、意味がつながらない。意味不明。→(訂正)旦那さんの出来事は、今でも悲しい。だけどそれ以外は、そんな事もあったなと思えるようになっている。いい加減前を向いて歩いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?