見出し画像

コロナワクチン3回目。

看護学生は、医療従事者等に分類されるらしく、学校も病院に併設されていることから優先的に3回目接種しました。

昨日……

結果からいうと、2回目まであまり副反応でなかった私ですが、腕の痛みと眠気、倦怠感、関節痛、悪寒!!

のフルコース!!!

熱は上がらなかったのですが、ずーっと上半身(なぜ)の関節痛がひどくて子供たちを保育園に送り届けるのが精一杯で学校はおやすみ…

こればっかりはしょうがないなあと思いながらも、これで本当に感染しないのか?と疑問が残ります。

まぁ、日頃の感染対策が大切なんでしょうけど。

っていうのも、2月の上旬に准看護師の資格試験を控えてる私ですが…

感染者
濃厚接触者
37.0℃以上の発熱者

は受験できない&追加試験なし

なんですよね。っていうことは受けられなかったら、次の看護学校の入学内定も取り消し、就職の内定も決まっているけれども准看護師ではなく、看護助手として働くしかなくなる。1年空けて試験を受けたとしても厳しくなる。

という今後の予定が駄々崩れになるおそれが。


コロナめ!!

なーんて思っていてもやっぱり目に見えないウイルスには敵わないので子供共々感染対策が必要なんですね…

って言っても周りがなったらどうしようもないのかも?

不安は募るばかりですが、やるしかない!!


そして今、解熱鎮痛薬と冷えピタのお陰でだんだん調子を取り戻してきた私です←

体調悪いときの子供たちとの戦いは心が何回も折れる笑

こういうときにお風呂入れてくれる人、ご飯食べさせてくれる人がいたらなあ。
なんて思っちゃいますよね。


人間みたいにすやすや寝てる琥太郎に癒しをもらいます←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?