見出し画像

今日は徒然なるままに書いてみる

ついに来週、産業医面談で復職になるけどたぶんなる。
そしてなんか忙しい日程になってしまった。
月曜日、産業医面談で次の日カウンセリングで水曜日はリスケしたバイオリン体験会。
今の自分にとっては盛りだくさんな週になる。
なので実質今週が最後のお休みになる。
早かったような長かったような何とも言えない2024年四半期だった。

昨日は結局散歩行かず、家でスーパーダラダラしてご飯も作らずレンチンと作り置きで済ませた。
もちろんお供はYouTube動画。
ReHaQ、裏社会ジャーニー、bappa shota、pivot、3人勘女、爆買い動画、山田五郎の大人の教養講座、シトウレイチャンネル、まだまだ沢山見てるものはたくさんある。テレビの番組だとドラマが友達に勧められて見始めた西園寺さんはと新宿野戦病院。あとはマツコの知らない世界、あちこちオードリー、アナザースカイ、情熱大陸、エイトジャム。
これでテレビ買ったら絶対NHKが入ってくるからもうたぶん忙しいのが目に見えている。
シェアの戦い。Netflixの何かの記事か本に書いてあった。今は人の時間が24時間しか無い中でどうやってシェアを獲得するかがキーポイントらしい。
睡眠時間を削ってでも面白い物を作るとか、他の番組より内容が似たモノで期待を超えるもの作ってその時間自体を奪うのか。
すっかりその戦略にハマっている自分は、もれなく睡眠時間削って観る方に行ってしまっていた。
よくない。
リールもなんかもついつい見てしまうし。
TikTokは全然刺さらなかったからやらなかったけど、これも見てたら守備範囲超えてた。

スマホ脳にもあったけど、人間は新しい刺激を常に求めているらしいからスマホはそれを手軽に手に入れられる合法的な麻薬みたいなもの。
実感している身としては、先日のゴキブリ騒動で充電ケーブルに引っかかって千切れてすぐコンビニに買いに行った。普段なら次の日にでも買いに行けば良いやと思っていたけど地震の事もあって行動早かった〜

今日も外は茹だるような暑さらしいけど、支払いしにコンビニに行かなきゃいけない。今日期限。
なのにこの前みたいなフットワークはまだ出てこない。
この差は何なだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?