見出し画像

妹と久々に出かける

年子の妹とランチしに出かけた。
こだわりがある分店選びが結構大変。
あとここ2,3年でナッツ類がダメになり醤油や味噌もアレルギーも出やすいそうで外出のハードルも高い。
日本にいたらほぼ醤油は使っているし、添加物に大豆は結構入っている。なので本人が1番大変そう。

昔からパンとかパスタ好きで"ワタシはイタリアからやってきた"とか冗談かましてたけど案外もともと苦手でそう思ってたのかもしれない。
反面こちらは洋食より和食があっているっぽいので、なんとも難しい。

ご飯の後はウィンドーショッピングでウロウロ。
地元のお店は店員さんがすぐやって来るので買う気がない時はちょっとめんどくさいなぁと思う。
ワンチャン声かけて買う人も多いのかもしれないけど、あちらも商売なのでしょうがない。

久々にぶらぶらしながらも込み入った話ができたので、普段離れている分色々知れて良かった。
こういう時、兄弟姉妹がいると心強いなぁと感じる。
この先も引き続き仲良くできたらいいなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?