見出し画像

人の幸せをともにする年に。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はnoteもちょこちょこ更新できたらうれしいなと思い、久しぶりにパソコンの前に座っています。

おかげさまでALICAは2年目を迎える事が出来ました。
支えてくださった皆様のおかげでここまで来ることが出来、感謝の思いでいっぱいです。
うまくいかないことも多く力不足を感じる日々ではありますが、それでも続けていこうと思うのには理由があるよなと思っています。

この2年間は本当に多くの「ALICAがなければ出会えなかった人」に出会う、そんな日々でした。
当初掲げていた、孤独な人を減らしていこうという思いは今も変わらなくて。でも孤独って一言で言っても色々な孤独があることにも気がつくことが出来ました。

どんなに仕事で成功していたとしても、孤独な日はあるし
誰かと一緒にいても寂しくなることもある。

たとえば一人でディズニーランドへ行って
「やりたいこと何もかも出来て最高!」と思う人もいれば
「周りは楽しそうに笑ってるけど自分はひとり…寂しい」と思う人もいて。
孤独の温度というのは色々なんですよね。

「孤独」というひとつのキーワードをとっても
いろんな種類があって孤独にも多様。

かくなる私もこの2年間沢山の人に囲まれて
いっぱい話して、頼りになる人にも恵まれているのに
ふと「苦しさ」や「つらさ」を感じることがあって。
人って贅沢なのかもしれません。
でもそれも人なのかなとも分かるようになってきました。

私個人としては、なかなか孤独自体がなくなることはないけれど「孤独な時に頼れる場所」「孤独な気持ちに寄り添える場所」にはなれたら嬉しいと思っていて。
つらいとき、苦しいときは一緒に考えたり背中をなでてあげたいし
嬉しいとき、幸せなときは一緒に喜んであげたい。

今年はそうして誰かの幸せを一緒に沢山喜ぶ
そんな私の一年にしていきたいなと思っています。

大切な人が幸せに暮らす2023年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらいいね!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。