見出し画像

ブラックフライデー

今年のブラックフライデーは、「ミズノ」一択でした。というのは「ブレスサーモ」のアイテムをそろえたかったからだ。
実は、冬のゴルフはユニクロのヒートテックを愛用していた。が、ラウンドしているうちに暑くなってしまうため、スポーツメーカーが作った冬用インナーを試そうかと思っていた。それで今期試したところ、やはりブレスサーモのすごさを実感したため、ブラックフライデーを利用したのだった。

ミズノの契約プロ(アパレル)としてすぐ名前が挙がるのはYouTube「源ちゃんねる」の時松隆光選手。で、女子はというと、多分いるのだろうが目にする機会がなかったので、レディースのウェアはないのかな?とオンラインショップを覗いてみたところあった、あった、あった。
女子プロのトーナメントを観たことがある方はご存じかもしれないが、私が見た感じジャック・バーニー・ニュー・バランス・ルコック・アディダス・アンパスィ・アドミラル・ジュン&ロペ・トミー・ヒルフィガー・チャンピオンが多く、ミズノやブリヂストンといった国内メーカーはそう多くない。宮里藍さんがブリヂストンゴルフのウェアを着ているけれど。

ブリヂストンもミズノも、デザインは年々良くなっている。オンラインショップ会員セールも両メーカーとも割引率はいいし、特にミズノに関しては高機能だ。だから私は国内メーカーのオンラインショッピング会員になってセールを待った。そして迎えたブラックフライデー。ブリヂストンゴルフはポイント増だったのでパス、会員専用シークレットセールを待つことに。そしてミズノ、会員になってよかった……よかった……。ひととおりそろえられた。

ユニクロでいう「極暖」タイプのもの、ユニクロに比べて倍の値段はしたけれど、ものすごく温かいだけでなく乾きが早い。ドライな温かさが継続するし、洗濯後の乾きがいい。この点は某スポーツショップのプライベートブランドでだしている冬用インナーとも共通しているが、こちらは極暖タイプがないのだ。それにブレスサーモ素材を使ったウェアも手が出しやすいお値段だったので夫氏と自分のものを購入。支払が怖いが、一年でへたるような素材ではないし、長く使えるアイテムだから良し。

ゴルフは長く続けられるスポーツ。いずれ共白髪になっても夫氏とともに、四季おりおりの景色を楽しみながらラウンドしたい。リンクコーデしたウェアで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?