見出し画像

90年代バラエティ番組のレギュラーメンバーになった話(架空なんですけれども)PART2

というわけで「めちゃイケとか笑う犬とか、ああいう番組のレギュラーになれなかった」悔しさから番組特製テレフォンカードを作ったらいいという結論になった前回。

なんでそんな結論になったかというと
「自分が番組レギュラーっぽいグッズが1個でもあれば、私の脳がそう思い込めるはず」という私の素っ頓狂思考回路がそう思ったのです。

というわけでダッシュでお風呂を出て半裸でテレフォンカードを作っている会社を探します。
ただQUOカードを作っている会社はたくさんあるのですが、テレフォンカードまで取り扱っている会社がない。


しかし私が今までの活動で培った検索能力+執着心で、大阪の会社がテレフォンカードを取り扱っていることが判明!!!!!!やったー!!!!!


次にやることはメンバー探しです。
めちゃイケも笑う犬もはねトびも感じるジャッカルもメンバーは複数人います。

というわけで一緒に架空番組のレギュラー面して写真を撮ってくれる仲間を募集しました。

90年代に強いこだわりがあるので90年代指定。
めちゃくちゃ頭おかしい企画だから人来ないだろうなーと思っていたんですが

きました!!6人!!

変わった人がいるもんだね(褒め言葉)

しかも1人は宮崎から東京まで撮影に来てくれました。すげ〜!!

6人にはそれぞれ自分なりの90年代風の格好をしてきてほしいと依頼をしまして、仲が良いカメラマンのかずやさんに撮影をお願いしました。


そして出来たのがこちらのテレフォンカード!!!

メンバー紹介します!
ラジオアナウンサーから転身、バラエティに殴り込み 森信一郎!!
若手俳優の有望株 山本拓也!!
グラビアからファンハウスからCDデビュー 氷室蘭!!
若者に人気の癒し系ファッションモデル 榎本ゆき!!
バンド解散後、その毒舌っぷりで人気なソロシンガー Chee!!
素人番組の口喧嘩王で優勝後、タレントデビュー ニヒル山田!!

みんな嘘の名前と経歴なんだけどね!!!!!!

ということで、みんなで話し合い、一人一人の名前と設定を決めていきました。

みんな90年代好きだから、会議めちゃくちゃ盛り上がった

また突撃!!チョベリー王国という名前は1994年〜1997年の新番組の名前を集めてきてその特徴から、みんなでつけた名前です。

みんなで番組名ブレスト用に用意した資料

チョベリー王国という架空の国家を舞台にしたスタジオバラエティでメンバーはリポーターとしてそれぞれVTRを収録。
面白かった方に100チョベリー(この国のお金の通貨)が与えられる
判定はこのチョベリー王国の国王くんというCGキャラクターが決める。

元ネタは天才てれびくんのCGキャラクター

最初はバラエティ路線だったが、視聴率低迷でテコ入れを図り、生活お役立ち情報番組になるが、視聴率は回復せずそのまま終了という設定まで決めました♡

元ネタはTBSのミクロコスモス
全部ゴシック体にするのも物足りなかったのでアトラスのプリント倶楽部の字体を参考に制作


テレフォンカードだけに飽き足らず。

CM

オープニング

エンディング

テレビ情報誌

いや〜、たくさん作りすぎちゃいました💦
(煮物を作りすぎてご近所さんに配る感覚)
特にCMとエンディングは力を込めて作りました。
エンディングはスタッフ名にもそれぞれ元ネタがあったりするので探してみてくださいね。


というわけで私が突撃!!チョベリー王国のレギュラーメンバーとして活躍したお話でした♡

え??そんな番組ないって??嘘だ!!!あったもん!!!チョベリー王国はあったもん!!!!!あったもん!!!!!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?