今後のこと

気が付いたらこんな時間・・・・・

こんばんは、あやねこです


今日めちゃくちゃ体調がよくなくて途中で退席、そして師匠から家庭教師をしてもらう約束をしていたので退席、でこんな時間に・・・

その合間に社労士さんに電話をしたら障害者手帳の等級は障害年金証書を見せたら変えられる、と教えてくれた(うちの市内に限るかもなので詳しくは社労士さんに聞いてね)


確かに、以前よりも悪くなったかもしれない双極性感情障害

いろいろ不自由かもしれないけどできるところまでやってみたいので悪くなる5歩くらいまでには連絡しますと話していた区役所の精神衛生保健師さんに電話をしたらいらっしゃらなくて福祉課に電話をしたらお盆休み関係なくやっているとのことなのでこれは行政の手を借りないとヤバい

生活面が

食べない、片付けない、お金の管理できない、などなど日常生活に支障をきたしている

自分のことを全くと言っていいほど顧みなくなっている

こんなにひどかったっけ?と振り返るんだけどそれさえも思い出せない

CPUの問題でデカイのが日曜に来てくれるらしいのでそれまでにちゃんと話をして今後のことをどうするか、どうしたいのか、を考えようと思う

私はこのまま図面屋さんでいたい

ただ、フルタイムは正直キツい部分があるのでそこをうまくやっていかないとツラいんじゃ

本当にラッキーだったのは外注扱いな契約なのは会社に迷惑をかけないで済むってところかな?

こっそりひっそりと図面を読んで描けたらそれでいいし、私のような方々の受け皿になりたいって夢は変わらないのでとりあえずきちんと線を引いて考えよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?