見出し画像

買ってよかった育児グッズ

まだまだ育児スキルひよっこですが、物を買ってストレス発散するタイプなので、色々育児グッズを買ってる気がします。

そんな中、これは使える!! と言うものを、あくまでも個人の感想ですが記しておこうと思います。​

★エルゴ・エアリコ・ヒップシート

言わずもがなでしょうが、抱っこひもです。

エルゴはメッシュタイプで、前向き抱っこもできるものを買いました。前向き多めで常に抱っこしていたせいで、エルゴを卒業しても前向き抱っこをせがまれます。地獄。

エアリコは、簡易抱っこひもですね。コンパクトにまとまるので、セカンド抱っこひもとして購入。柄がかわいいのです。

首が据わってない時期はちょっと怖いのですが、首すわり後、家でも抱っこをせがまれたときに使ってました。これで抱っこしながら家事をすると言う。なかなかに地獄です。

でも、両手が空くので便利なのです。大事。

ヒップシートに関しては、抱っこひもとはちょっと違うかもしれませんが……。

腰に巻ける簡易座面、って感じでしょうか。

あんよが増えてきても、いつ抱っこをせがまれるかわかりません。しかしうでの力だけで抱っこするにはもうかなりの重量の頃……。かなり役に立ちました。

抱っこひもと違って、基本腰で支えるので、腰痛持ちだとなかなかに厳しいかもしれませんが……。ないよりは本当にマシ!


★ベビービョルンのバウンサー

こちらは、お祝いでリクエストしてもらったものですが、乳児期かなり役に立ちました。なにしろこれに乗せるとすごいんですよ。便通が。

絶対出る! と言っても過言ではない。

これのおかげか、我が子はかなりの快便です。すごい。


★冷凍ほうれん草

育児グッズ?! と突っ込まれそうですが……。我が家ではヘビロテ。味噌汁への投入率が半端ない。

手軽に野菜を食べさせた気になれるし、最高です冷凍食材……。ブロッコリーもストックしてます。


★100均のお食事エプロン

保育園通うようになり、毎日三枚とかお食事エプロンがいるんですよね。

100均のやつ買って、がしがし洗濯して、柄が薄くなってきたらまた買い換えてます。

100円だからと思えば買い替えもわりと気軽にできます。おかげでなんか衛生面もいい気がします。

ずっと使ってるとどうしても夏場匂いがのこったり、色々あると思うんですよね……。

でも100円だから大丈夫! そこに遠慮も悲しみもありません。なんなら同じ柄三枚とか買っとけば、子どものあれがいい! にも対応できます。

これはかなり便利だなぁと思っております。また新しいの買わねば……。


★ユニクロ・キムラタン・ベルメゾン

保育園着の三種の神器とも呼べそうなメーカーです。 

ユニクロはレギンス。キムラタンとベルメゾンは、ちょっとかわいいトップスを買ってます。

価格がそこまでうげー、と言う感じではないので、汚れるしよれよれになる保育園着にはもってこい……。

まぁ、ユニクロはお揃い率が半端ないですが!(笑)

ベルメゾンは、5着で~みたいなやつの柄がたまに私の心に大ヒットするので、そう言うのを探すのが楽しいです。でも、できればもう少し男女の垣根を低くして欲しいかなぁ~。

柄的にいいのに、明らか男の子用! みたいな色とかだったりするので、やや手を出しにくいときもある……。


とりあえず今日はここまで。

思い付いたらまた書きたいと思います。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?