合法ロリ懐古記#5

#4では、青春高校放送前のみんなが待機する楽屋でのわたくしのしどろもどろっぷりを、皆さんにわたくしの目線から体験していただいた。さぞもどかしい思いをしただろう。他人事のように言うが、わたくしが一番、もどかしかったのだから間違いない。
そんな初々しさもつかの間で、すっかり生徒と打ち明けた先には、夏のイベントが待っていた。

青春高校文化祭、正直うんたらカップル選手権の印象が強すぎる。我ながらよくもまあ、あんなに恥ずかしいことが出来たものだ。よくもまあ、あんなに恥ず(以下略
というわけで堂々の1位、とてもじゃないが誇れる首位ではない、を手にしたわたくしと黒田氏は後日とある遊園地へデートに行ってきます。
うんたらカップル選手権以外の思い出も勿論たくさんある。それまでは、「バンドって素敵だなあ、笑顔をくれるなあ、、」くらいにおもっていたものが、突然明日は我が身となった瞬間だ。あんなに大きな舞台で、秋元やすすから曲を頂いて、仲睦まじくなれたメンバーとバンドミュージックを奏でるなんて、昔のわたくしが聞いたら、いや、いまのわたくしが聞いても、びっくり仰天である。
ひとつひとつの舞台をとっても、全て夢心地なのだが、初の大舞台であった文化祭はびっくり仰天もひとしお。

ほんとうに、無事に日常へ戻れてよかった。
それが、青春高校文化祭まで、それから文化祭当日の感想だ。
のはずが、うんたらカップル選手権のせいで未曾有のお出かけを体験するのである……

追伸
なんだかnoteの使い方はよく分からんが、投げ銭を頂きました。ありがたや。とても喜びます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?