見出し画像

僕の心の支え #ぼっち大学生の独り言blog

高校受験もっと頑張っていればなぁ。
そんな風に思うことが今でもある。



振り返れば、今みたいにほとんど1人で過ごすようになったのも
高校に入ってから。
中学校から始めたバスケを高校でも続けたけど、
周りの人のレベルが高すぎて毎日劣等感を抱く日々。
クラスの中でも友達はほとんどいない。
知らない人と話すのが怖くなった。
毎日学校に行くのが辛かった。


そんな高校生の時の僕の心の支えだったのが「乃木坂46」だった。
乃木坂を応援するようになったのは中学2年生の時。
ゲームアプリの「乃木恋」で、西野七瀬さんに惹かれ
YouTubeでMVを見ているうちにハマった。
グッズとか生写真も買い漁った。
握手会にも参加して元気をもらった。
そして何より、

同じオタク同士での仲間が増えた。

このことがなによりもうれしかった。

今ではライブにも参加してその足で地方の観光もするようになった。
そのおかげで、高校生の時よりはるかに一人でも外出することが増えたし、
旅行に行くことが趣味にもなった。
ただ毎日暗い気持ちで高校と家を往復していたあの頃よりも
今の方がずっと明るく生きていられると思う。
(相変わらずぼっちですが(笑))


1人語りですみません(笑)
でもそれぐらい乃木坂は自分にとって大きな存在なんです。
暇なときに推しのこと語る回作ります(笑)



明日が終われば休み。
頑張りましょう。
読んでいただきありがとうございました。
#ぼっち大学生の独り言blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?