見出し画像

キャロットケーキの魅力について

私「キャロットケーキって人参の味はしますか?」
店員さん「あんまりしないですよ」
私「じゃあキャロットケーキをいただきます」

人参は野菜の中でも好んで食べない。
なんか硬いし。味あんまりしないし。

でもこれがキャロットケーキとの出会い。
今ではキャロットケーキのお店を探しては、
わざわざGoogleマップにピン留めするくらい大好き。

なんか、第一印象は最悪だったけど
いつの間にか好きになっちゃった、あれみたい笑

最大の魅力は、 
お店ごとに味や食感や材料が全然違うこと。
今度はどんな味なんだろうって、
食べる前のワクワクが最高。たまんない。

ショートケーキとか、モンブランとか、
もちろん安定感があって大好きだけど、
キャロットケーキは、安定 × 個性ってかんじ。  

住む場所がかわったら、
また新しいキャロットケーキに出会えるの、
サイコー。

あとあれだ、コーヒーとの相性最高だし、
朝ごはんにもいけちゃうのもいいよね。
あと、もう可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?