見出し画像

【育児日記】毎週のお休みをルーティン化させないために

おはようございます☀️

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

ハンドメイド作家・Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🧸❤️

wishリストのようなものを
毎日朝見ているんですが


その中の一つに
娘といろんな体験をしたい
みたいなことを書いています

ワークショップとか
ちょっと遠い行ったことがない公園とか
地域のイベントを積極的に調べて参加するとか
自然に触れにいくとか

毎週末のお休みが
いつも同じような公園だけにならないようにしたくて

なるべく情報をキャッチできるように
意識しています


昨日も地域の小さなイベントに参加してきました

初めての場所でしたが
近くにこんな公園があったのか〜とか
普段はどんなことをする施設なんだろう?とか

この団体は他にどんな発信してるんだろう?とか

とても興味深かったです

お昼ご飯ギリギリの時間になるなぁと思ったので
娘の習い事の時間にパンを買っておいて


せっかくなので近くの公園で食べて帰りました


日陰の多い公園だったので過ごしやすく
外で食べるのも娘は結構好きで
ご機嫌で食べていました


午後は市民プールへ


9月に入り
そろそろプールも終わりが近づいてきて

土日だけで考えると
もう今年はあと数えるほどしか行けないかも…
ということで
しっかり楽しんできました


子供向けの演奏会も
何度もタイミングを逃していたのですが
やっと1つ申し込みができました


車で旅行のように遠出をしなくても
電車やバスでちょっと移動するだけで

旅行に行ったくらいの体験が
やろうと思えばたくさんできるので

これからも娘と新しい体験をたくさんして
いろんな思い出を作っていきたいと思います

ちなみに
なぜ毎朝見るかというと


忘れるからです

目標と一緒で
「これがやりたいこと」というのを
毎日毎日しっかり思い出させることで

記憶に残るようにして
情報を手に入れやすく
行動に起こしやすくしています

「わたしはこれをするんだ」という
刷り込みをしていると

そうなるように動きやすくなります


わたし自身のやりたいこととして
誕生日をむかえる前にイメコンに行くと
決めていましたが

来月行く予定が決まりました


「そのうち」「いつか」「時間があれば」

本当にやりたいことに対しては
こういう言葉に気をつけたいなと思っています


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒販売中⬇️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?