見出し画像

【ハンドメイド】朝活の記録〜台紙の微調整引き続き&読書

おはようございます☀️あやねです☻❤️


昨日の朝活もSNS更新と


アクセサリーを大事にセットするための微調整をしていました


この作業が地味に結構時間がかかってますねぇ…


アクセサリーによって


台紙の上下をカットして


セットするための穴あけと切り込みを入れるんですが


アクセサリーがきれいに見えるようにするには


どの位置が1番良さそうかな〜っていうのを


ただひたすら穴を開けて


アクセサリーをセットして


うーん…あと1ミリずらすかな…と


微調整しながら決めていって


決まったら同じ台紙をまた作ってセットしていく


みたいな作業をしていて


昨日はシュシュチャームの調整と台紙セットをしました!


今回、マルシェ出展を想定して準備しているので


ネックレス、ブレスレット、指輪は


試着できるように大事にセットはせず


そのまま陳列


ブックマーカーやチャームは


試着不要なので


台紙にセットして販売予定です😌



でも、売れた場合は台紙にセットしてお包みしたいので


台紙セット済みのものも本当は用意したい…


今日はまた1日有休なので


やりたいこと進められるといいなぁ…


あ、あと、昨日はまた電車移動中に本を読み進めていました


やっぱり心の持ち方って大事だなぁ…と感じたので


つまづきそうになった時


壁にぶつかった時


どうしよう…ってなったとき


ワクワクしながら解決策を考えて前に進めるように


深刻になり過ぎないように注意しようと思ったのでした

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?