見出し画像

【ハンドメイド】無理やりポジティブに考えて辛くならないために

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日から小さなさくらんぼシリーズの
ストーリーズ先行販売を開始しました🍒

今日いっぱいまでの受付となります


ちなみに私は
試作のさくらんぼを
ポンポンパーツに追加しました笑

ジャーナリング、日記、手帳と
書く時間が更に楽しくなりました🍒


果物モチーフ自体が
実りを意味するので

ポジティブな気持ちにもなります✨

人はネガティブに敏感だと知ってから
それはそれでOKと認めつつ


ポジティブな面に
目を向けることを意識するようになりました


今までもそうしてきたはずなんですが


無理やりやってた感がありました


それが苦しかったのも
結局は
「本当の心の声」を無視していたからだなぁと
気付きました

「本当は落ち込んでる」自分を
「落ち込んでないよ!」って思うと苦しいので笑


「落ち込んでるんだね、そうなんだね」と認めた上で


もっと事実を大きく捉えてみたり
1年後、10年後の自分から
今の自分を見てみたりすると

「それって本当にそこまで落ち込むことかな?」と
思えてきたりします


ネガティブなとき
人はとっても視野が狭くなるそうです。


さくらんぼの花言葉は
「上品」「真実の心」


私自身も
真実の心を大切にしていきたいと思います💓

   🍒小さなさくらんぼシリーズ🍒
  \ ストーリーズ先行販売 /

日程:7月12日(金)20:00〜13日(土)23:59

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
委託販売先
雑貨屋カクレンボさんでDMから購入可能です🙆‍♀️
♡7月販売会日程♡
決まり次第お知らせいたします🍓

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?