見出し画像

【感謝】モヤモヤの言語化早速ご依頼ありがとうございます😭❤️改めて私の特性まとめ

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日の朝、本当にはっと思いついて
これやりたい!!って思った

ハンドメイド作家さんへの
伝えたい想いの言語化のお手伝いの件


スレッズで投稿させていただいて
拡散協力いただいたり
いいねのリアクションをいただいたり

おかげさまでスレッズ自体は
なんと100回以上の閲覧になったようで…😳


在宅のお仕事を終えて開いたら
嬉しいコメントも届いていて


早速お2人の方と
お話させていただくことになりました🥲❤️


え、こんなことあります?

もう本当にめちゃくちゃうれしいです🥲❤️


別にその道のプロとかでも何でもない私と
お話ししてくださるっていうことが
本当に幸せだなぁと思いました


私に今できる全力をまずやってみて

きっとたくさん改善点は出てくると思うんですが

宅録ナレーターも
ハンドメイドも

手探りから始めて
少しずつ色んな気づきを得て
今があって


なので
今までも積み上げてこれたから
同じようにやっていけばいいじゃんって


新しいことをするハードルが
どんどん下がってるのを実感します

すごく自信があるように見えるかもしれませんが

実は昨日の夜
しいたけ占いを見ました笑


思い切ったことをしたので
少しだけ「これでよかったんだよ」って
思わせてくれるなにかが欲しくなってしまって🤣


でもね、しいたけ占い
めちゃくちゃ私の行動を肯定してくれていたように
私には感じて

引用:しいたけ占い https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2024-h1/aries/#fortune

え、、、
なんかまんますぎてすごくないですか?
見たからやったんじゃなくて
発信後に夜お風呂上がりに見てびっくりしました😂

占いを全肯定してるわけでもないんだけど
(外れることもたくさん経験してるので笑)


背中を押してくれるものとか
心を支えてくれるものが
やっぱりほしいときありますよね


わたしが尊敬する優しくてがんばりやさんな
大好きな人たちに

もっと楽しく毎日を過ごしてほしい

その思いの根拠になるかわかりませんが

改めてわたしの今の価値観を書くと

成長
楽しさ
貢献
快適さ
本質

です

本質→ありのまま、心の声を大切にしていくと
快適さ→悩みが減ります、モヤモヤするときはそれを整理して快適に戻します
貢献→大切な人に思いやりをもって寄り添いたい
楽しさ→寄り添った結果、毎日の中に「楽しい!」って思える時間を少しでも増やしたい。自分も、周りも。
成長→なりたい自分に近づいていけたら幸せ

と思っています


また
ストレングスファインダーの強味も改めて

調和性→本質の価値観と繋がりますが、相手を尊重したいので対立になりにくい=調和につながるのかなと思っています。だから、違う視点の考え方を知ることも好きです。

学習欲→好きな分野に限るけれど学ぶことが好き。だから成長の価値観が出るんだと思う。本を読むのも新しい知識とか、考え方とか世界とかを知れることが楽しいから永遠に読める。

内省→考えることが好き。もはや止めることができない。だから1人の時間が好きだし大切。思考を刺激する謎解きとか心理学とか哲学とか伏線回収とか叙述トリックとか考察とか大好き。常に考えてることがあるからnoteが続けられてるんだと思う。
あと、インスタライブが楽しいのも、コメントありきじゃなくて考えが止まらないから常に何かアウトプットする=喋ることができてしまうからなのかもしれない。

収集心→もの、というより、情報を集めたがり、とにかく知りたがり。学習欲と二重だから相当な知りたがり。思考が刺激されることが好きだから集めたくなっちゃうのかも。

慎重さ→多分少し緩和してきてると思いますが、本来私はリスクをとることが苦手で安全なことが大好きな人間です。だから、やりたいことをするにもリスクをとりすぎない方法を選んでいます。もしかしたら深く考えることも、「本当にこれが本質なのか?」の疑いからくるのかもしれないと今思った笑 多角的に考えたがるのもこれかもしれない。


わたしの自己理解オタク度が伝われば幸いです😂

こういうことが大好きな人間が

あなたの頭の中のモヤモヤを
整理するお手伝いをします

キーワードの紐付けからの仮説とかも
今書きながらやってましたね(今気づいた)


多分こういうことをしていきます

キーワードの出し方はすでに
たくさんのやり方が溢れているので
そこからピックアップします

一緒に楽しく価値観探しをしながら
どんなふうに作家活動をしていくのが楽しいのか
深掘りできる時間にできたら幸いです🥰

もうしばらく受付継続しますので
お気軽にコメント・DMお待ちしています🙇‍♀️💕

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
委託販売先
雑貨屋カクレンボさんでDMから購入可能です🙆‍♀️
♡7月販売会日程♡
決まり次第お知らせいたします🍓

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?