見出し画像

【Instagram運用】サンクスページって知ってますか?(私は知りませんでした…)

最近朝活でリールを作るようになりましたが


もう一つ、作る前にやることが増えまして


プロフェッショナルダッシュボードの確認です!


ただやみくもに投稿するのではなくて


見てもらえているのか確認するようになりました


あと、昨日は投稿が遅くなってしまったんですが


昨日久々に再生回数が上がったんです!


つまり…


8時台は私のアカウントにはあってなかった、ってことか…?


もう少し検証したいので


今日もリールは夕方に設定してみました

tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 on Instagram: "いつも作っている時に「私はこれがかわいいと思うけど、私の投稿を見てくださっている方はかわいいと感じるかな…?」と気持ちはゆらゆらしながら作っています。 コンセプトは「大人になってもかわいいものを楽しめること」なので、 ・シンプルなお洋服にさりげなく主張強くなくつけられる ・でもよくよく見るとかわいいが詰まっていて、目に入ると嬉しい気持ちになれる ・仲のいい人には近くで見てもらって「かわいい」を共有できるけど、遠目には「かわいさ」より「上品さ」が伝わる そんなことを意識しています。 でもやっぱり意見が欲しい時もあるので、たまにストーリーズで質問させていただいたりもしています。 その時はお気軽にお答えいただけたら嬉しいです☻ :゚+。.☆.+*✩⡱:゚ 「可愛い×上品」で、大人になっても「可愛い♡」を楽しむ♪をコンセプトに、大人になっても日常に品のある「可愛い♡」を手軽に散りばめられるようなハンドメイド作品を作っています。優しく淡い、落ち着きのある色味、可愛さの中に上品さも忘れずに、大人っぽいけどちゃんと可愛い、そんなアイテムを発信することで、忙しい毎日を「かわいい♡」の力で心に余裕をもって、楽しくご機嫌に過ごせるお手伝いができたらいいなと思いながら作っています。 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ minneで販売中(ミニチャームは4月中販売予定です) ネックレスと指輪はリニューアル準備中です! https://minne.com/@t-a-fraises #いちごグッズ #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイドアクセサリー好きさんと繋がりたい #かわいいものが好きな人と繋がりたい #大人になっても可愛いものが好き #大人になってもかわいいものが好き #いちごアクセサリー #minneで販売中 #いちごアクセサリーハンドメイド #ミニチャーム #プチチャーム #ハンドメイドチャーム #いちごが好き #いちごが好きすぎる" 1 Likes, 0 Comments - tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 ( www.instagram.com


そして今朝はもう一つ気づきがありまして…


サンクスページって、ご存知ですか?


私は恥ずかしながら知りませんでした…


でもでもなんと、前に似たものを作ってたんですよね笑


最近使うの忘れてたんですが…


投稿の最後に

・最後まで見てくださったことへの感謝
・いいね、コメント、シェア、保存を促す導線を作る
・自分が何者かわかる説明をかく
・他の投稿の閲覧を促す  


などをまとめたページのことをさすようです


前に作ったのは

これですね


で、先日リールの最後のコメントに


「いつもご覧いただきありがとうございます!」

というのを入れたんですね


で、これを毎回入れると重たいかな〜と思っていたところに


「サンクスページ」というものを知ったので


これはもう、作るしかない!


と思い、久々にcanvaで編集していました


リールも作成動画の次に画像を挟めばいいのか!と気づいたので


ちょっと今日の分は間に合いませんでしたが…


明日の朝活時間で出来上がるといいなぁ〜と思っています


これ、noteにも応用できますよね、きっと


noteのフォロワー増やしたい方は「サンクスページ」で検索すると多分沢山作り方が紹介されているので


ご参考になさってみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?