見出し画像

【思考整理】Linkedinの転職情報の話

おはようございます☀️あやねです☻❤️


ちょっと今日はふと思ったことを


これを書いているのは基本的に前日がほとんどなんですが


まさに前日の帰宅の電車の中です


Linkedinについて、以前何度か記事にしたと思います


登録当初はいまいち何を発信したらいいか分からず…


実名登録かつ、現在までの職歴がオープンですから


今働いている会社にバレたらなんか気まずい…という理由でしたが


TikTok更新を始めたあたりでしたっけね?


バレてもリスクがほとんどないと言う判断から


Linkedinでもハンドメイドの投稿を開始したわけですが


Linkedinって、転職でよく活用されるというじゃないですか


で、確かに私も職を求めていた時期もありました
(今は見つかったので求人機能削除しました)



全然私がしたい仕事のお話は来なくて


過去の職歴を活かせそうな雰囲気の提案が多い印象で


でも、今までのスキルを活かして同じ職種を必ずしも探してるとは限らないですよね


私は宅録ナレーターとハンドメイドをしたいと明記しているはずなんですが


(なので、結果的に活かせそうなマーケティング関連とかを希望して探していました)


まぁ、年齢も年齢なので


この年で未経験で募集って、令和になってもあまりないのかもしれないですね


と、電車の中でふと


私の発信と関係ない提案が来るたびにモヤっとするので書き出してみました


ちなみに昨日も終日隙間時間はブランド名考えてました…決まらない…😭


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓
✿自分らしく毎日を過ごす✨
𝑇𝑎𝑟𝑡𝑒 𝑎𝑢𝑥 𝑓𝑟𝑎𝑖𝑠𝑒𝑠(タルト・オ・フレーズ)🍓⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?