見出し画像

【育児日記?】優先順位と時間管理は大事だよね、みたいな話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓

スフルリールさんでオーダーした
ティーカップフラワーがかわいすぎるので
とりあえずトップ画にいれておきますね💕


久々におはようと言うには遅い時間の
投稿になりました


なぜかって


今朝は起きてジャーナリングをしてたら
娘が起きてきて(5時頃)
「ママと一緒にねんねしたい」と言うので

すぐに布団に戻ったんです

自分の時間を作ることも大切にしたい

でも


「ママと一緒にねんねしたい」って


その気持ちに答えられるのは
今、私にしかできないこと

娘のと時間、娘の気持ちも大切にしたい

優先順位はうっかり間違わないように
気をつけたいなと思いました


今日もお迎えまであっという間だと思いますが

今日はですね…


楽しみにしている
タイマーが届く日なのです💕


キッチンタイマーなら家に2つあるんですよ

でも、1つは一人暮らしの時に
適当に買ったちっちゃいシンプルな100均のタイマー

もう一つは頂き物のタイマー
(音が大きくてちょっと苦手なのです…)

一応キッチンで使っています

あと、iPhoneにも機能としてついてますよね
(それを今まで使ってました)

でも❗️そうじゃなくて‼️


iPhoneだと時間が経つと画面が消えちゃったり
iPhone自体を使って作業することもあるので


途中で時間経過を見るのが面倒なんです
(充電ももちろん減る…)


私が楽しく時間効率化するために
決断しました!


前職で働いていた時から
実はずっと欲しかったんです


集中力がないことが悩みだったので
効率よくタスクを処理できるようになるために
何度も検索してきて

でもデザインや機能、大きさが気にいるものが
なかなか見つからずずっと見送ってました


今回、コンパクトサイズで
私が使いたい機能が使いやすそう!と思ったので
ついにお迎えです❣️

カウントダウンではなくて
基本的にカウントアップとして使って
実際にかかった時間の計測をする感じです


可愛いタイマーを私の秘書にして笑

時間管理徹底していきたいと思います❣️

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
♡6月オンライン販売会日程♡
6月14日(金)〜17日(月)@minne

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?