見出し画像

【ハンドメイド】お客様からたくさん教わっています

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は1日梱包dayでした🎁


なんでそんなに時間かかるの?っていうくらい
梱包が遅いです😂


今回は元々のお友達と
その娘さんからのご注文だったので


お手紙が女子会の続きみたいになってしまったり…


娘ちゃんが使うよ〜というのがわかるときは
娘ちゃんにもお手紙書かせていただくこともあったりして


私もお話ししたことがあったので
あと、小学校ご入学のタイミングだったので
おめでとうをお伝えしたくて

お手紙かきかきしました


ラッピングも
今回バッグチャームとミニチャームだったのですが…


いつもの小箱ではぎゅうぎゅうになってしまう
ボリューム感で…


おまとめ買いの発送経験が乏しく
ちょうどいい箱がなかったので

今回は箱を2つに分けてみることに


お誕生日用のラッピングとか
今回のようなおまとめ買いの時の対応とか


本当に毎回お客様から
色々と考えるきっかけをいただいて
勉強させていただいています…


なので
そういう時はお勉強代として
私が追加のラッピング代をもちます

オーダーの追加料金も
今のところ加算はせずに
アイデアを共有していただいてありがたいなぁと

こちらが用意できていないものを
お客様からお声がけいただけるなんて
本当にありがたい限り…


そんな思いでお受けしています


Melumimieを成長させてくださるお客様に
心から感謝🥲💓💓💓


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?