見出し画像

音声配信したい 第九章 編集した!!!そして初配信!!!

昨日ですね、無事に?


多分無事(本当は風邪気味で鼻声だから無事じゃない)


初standfm1回目を


投稿しましたー!!!!


初投稿してみての反省点を忘れないうちに

あ、これも画像いるんかい…

トップの画像ご覧いただいて分かる通り

なんらか画像を用意した方がいいですね!

うーん…またCanvaでがんばるか…

BGMの選び方


 BGMについては色々聴き過ぎて


それだけで1日終わったことも書きましたが

 BGMの確定は


トークを録ってからの方がいいかもです…


理想と現実って


あるじゃないですか


こんな BGMにのせてトークしたいなー


と思って


はい、いざ録音


はい、このトークにこの BGMは…


え?、、、なんかちょっと違くない?


みたいになりました(悲しい


なので、どんなサイトにどんな感じの曲があるかとか


事前に下調べするのは良いと思うんですけど


実際にこれにしよう!って決めるのは


トーク録ってからの方がいいかもなーと思ったのでした


1回目ってなんか緊張する


1回目って、誰も知らない状態だから


どんな人がどんなこと喋るのか


普通は気になりますよね?


でも


それをどうしたら伝えられるか


結構悩みました…


結論


noteと一緒で


思ったことをそのまま伝えるのが


1番無理なく続けられるかなと感じたのでした


多少のミスは大目に見て…


初めて複数のトラックを音声編集して1つにまとめてみたのですが


初めてにしては上出来だったと思ってます笑


細かいことを言えば


フェードアウト処理とかその逆とか


エンベロープ加工がうまくできなかったのですが


ネットで調べた情報だけで


オープニングトーク
メイントーク
エンディングトーク
ジングル(本当は2個入れたかったけど
オープニング BGM
メイントーク BGM
エンディング BGM


こんな、ちょ、7つよ!!


7つを繋げたの、頑張ったよね?


1番心配だったこと


でね、1番心配してたのが


音量バランス


です


音が小さ過ぎたり大き過ぎたりすると


聴きている方がびっくりしちゃうじゃないですか


他のチャンネルに変えた時に


うわっ!!!


ってならないように


他のチャンネルからわたしのチャンネルに変えた時に


うわっ!!!


ってならないように


それが1番怖かったんですけど


続けていくつか他の方の番組も聞いてみて


大丈夫そうでした
(もしそんなことなかったら教えて下さいね…!!!


何日もかかってやっとの初投稿!!!


次回はもう少しサクサクっと作れると良いなー!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?