見出し画像

【ハンドメイド】クロス作り&お客様に感謝🥲そして新商品展開

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は試作の続きと


委託販売の準備も進めないと…ということで


洋裁レッスンでフリルレベルを上げた私…
(自分で言う。でも本当にレベル上がったんです笑)



商品を置くクロスを自分で作ってみました❣️


でも


考えながら
こうしよう、やっぱりこっちの方がいいかも、と


デザインを変更していったので


同じものをもう一度作れる自信はないです😇


でも初めてにしては上出来です


私はミシンをもっていないので
アイロンテープにかなり頼りつつ


補強が必要な部分や
縫わないと形作れない部分のみ手縫いで作りました



実は対面販売を控えていた時に
似たデザインのクロスを
一度あきらめたことがあるんです


今回は手前に来る1辺のみの装飾で十分と思ったので
残り3辺はただ折り込んだだけですが


フリルって…


フリルのつく長さの3倍くらい生地使いました💦


フリルの可愛さの裏には
それだけの手間がかかっているということですね✨



ミシンを手に入れてしまったら
布の世界に沼りそうだなと思いました…😂


あれもこれも自分好みに作れたら…
楽しいですよねぇ…💕


そして、オーダーいただいていたブックマーカーも
お客様の元へ無事にお届けできて一安心💓

実は20件目の販売でした😳
(内9件はチャリティー商品ではありますが…)

8ヶ月売上0だった私が…

去年の8月の私が知ったら
きっとびっくりしていることでしょう…


梱包に使っているシーリングシールがあるんですが


最初に使ったのは確か
プレゼント企画で


このシール1シートなくなるなんてこと
あるのかな…



ふと思ったことがあるんです


そのシールが


もう残りわずかになっていることに気付いて…


私は本当に誰かのためになることをしてるのかな?と
自信がなくなることもたくさんありますが


最後はやっぱり
お客様の存在にとても救われています


生まれ変わったいちごパーツと約1年を過ごしてきて


これから
シフォンフリルデザインを
今度は力を入れていこうと思っています

新しいリボンもどどーんと発注しました笑


今度は私らしいフリルとリボンの世界を
展開していきます

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?