見出し画像

【気付き】お金、時間、体力の3つが揃う貴重な期間を大切にしたい

おはようございます☀️

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

ハンドメイド作家・Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🧸❤️


2日間旅行に行ってたので
ハンドメイドのことは書くことが
何も思い浮かびません笑


旅行中に改めて
DIE WITH ZEROに書かれていたことで
痛感したことを書いてみます

関連記事はこちら

この記事を書いてから少し読み進めて
「あーもう本当に確かにー!!」って思ったことを
体感したわけなんですが


何かというと


人生において
お金、時間、体力(健康)の
3つのバランス
が整うのって

めちゃくちゃ貴重な期間であるということ


若い時は時間と体力があるけど
お金がない

その後お金がある程度余裕できたと思うと
仕事が忙しくなったり
育児で時間の自由がきかなくなったりして
時間がない


そして年をとると
お金も時間もたくさんあるのに
体力がない


そう考えた時に

今娘は4歳で
赤ちゃんほどあれこれ気を使わなくて
良くなったんですね


保育園も通う義務はありません
自由に休めます


つまり

我々親が時間に自由を持たせられるのであれば

娘が小学校に入るまでの期間は
かなりゴールデンタイムではないか?と
おもったんです


3つ揃えられるんじゃない?って


幸い、旦那さんも仕事が激務というわけでも
ないですし
仕事だけしてるより
家族との時間を大切にしたいと考えてくれています

私もフリーランスになりました

あと必要なのは…


私の体力だけwwwwww


もう本当に


体力だけなさすぎて!!


娘と筋トレするようになったんですけど


もっと意識して体力つけないと


気付いたら10メートル走るのも
きついくらいになってしまう😇


在宅勤務は確かに楽だけど
運動不足になりやすいから


それは本当に気をつけないと

今回旅行先でも
娘が大好きなアスレチックとか
ついていくだけで息切れしてしまって…

公園にこれから行けるような涼しい気候にもなりますが
大体荷物を持ってるので
動きにくいんですよね…


自転車移動が多いし…


すごく大きな課題として受け止めたので

体力は
家族との思い出をたくさん作るために
なんとしてもつけたいと思います!



୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒販売中⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?