見出し画像

【思考整理】問題を難しくしてるのは自分、を再認識した話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓

昨日ね

インスタのフォロワーさんが
ストーリーにあげていたこちら


謎解き大好き人間なのですぐにスクショしたんです



解きたい方はここで一回読むのやめてね!




続きいきますね?




で、直感で


お店っていってるし「や」が二つ並んでるし

「やおや」かなって


これはなんの謎も解いてない安直な
パッと思い浮かんだ答えです



その後ちょっと隙間時間で
頭の体操しようと

改めて考えたんです


自分の上に枝分かれで
2つ何かがあって
自分の下にも何かがある


自分の上に2つある何かって

パッと思いつくのは両親だよな


下は子供だよな

でも

なんで下の「自分」と「た」で「たこ」なのかが
考えすぎてわからなくなっちゃって


今となっては逆に
なんでそんなにこねくり回したのかすら
わからないw


だってね

「たこ」の「こ」=「子」かな?って


ここまででてたんですよ


なのに

や「親」=やおや


がびっくりするほどつながらなくて


フォロワーさんが降参っていうくらいだから
きっとすごく難しい問題なんだろうなっていう

勝手な思い込みと

パッと出た答えが当たってるわけないよなっていう

勝手な思い込み


そういう思い込みのせいで
物事を難しく考えてしまってること


多分たくさんあるなぁって感じました


現実ってもっとシンプルだよって

いろんな人が言うけど

本当にそうなのかもしれない


いろんな悩みはあるだろうけど


深刻に大きく難しく考えなくていいのかも


だって
食べるものに困ってない
お家がある
お風呂に入れる
お布団で寝られる
両手が使える
両目が見える
両耳が聞こえる
今日も娘が元気
旦那さんも元気
両親も元気


そう考えたら


今ある悩みって
きっと贅沢で幸せな悩みなんだ


心の捉え方次第で
現実の見え方はめちゃくちゃ変わるんだなって
再認識した話でした!


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?