愛用しているコスメたち👠

前回は食生活に関する事をメインで書きましたが、今回はスキンケアに関する事を書いていきたいと思います。

これまで高いものはクレドポーボーテやコスメデコルテ、POLAなどいいと言われるものは一通り試してきました。たしかに使って2.3日はやっぱりいいなと思いますが、肌が慣れてくると効果を感じる事がなくなっていきました。毎月何万と消えていくコスメ代が勿体ないと思うようになり、美の巨匠のミランダカーを参考にしてオーガニックコスメの領域をのぞくようになり現在のスキンケア方法に落ち着いていきました。

それでは早速私の今のスキンケアを紹介します。

・トリロジー ローズヒップオイル(洗顔後すぐ、乾燥が気になる方は最後でも〇)

・アルビオン スキンコンディショナー(化粧水)

・マッドヒッピー(美容液)

・POLA リンクルショット(目元美容液)

夜は上記の順番にケアしています。ちなみに朝は脂性肌のため化粧水とマッドヒッピーのみです。トリロジーはオイルが苦手で今まで使ってきたものは全てニキビができる体質なので敬遠していましたが全くできず、しかもかなり色白になりました。抗酸化に優れているとのことで世界中で愛されているのも納得です。攻めの美容はケミカル系のデパコスでしか買えないと思っていましたがナチュラルなものにもあるんだと気づかされました。

続いてスキンコンディショナー 愛称スキコン これは学生の頃から使っています。ニキビ体質の私にはこの化粧水しか受け付けてくれませんでした。何度も浮気したことがありますが、この成分にグルタチオンが入っており美白と肌の引き締め効果をしっかりと感じられます。

仕上げのマッドヒッピーにも美白効果はあります。こちらも使わなくなって初めて効果を感じ万人受けするような美容液です。決して保湿力が高いことではないのですがオイルやスキコンと併用すると益々肌が若返る感じがします。

最後のリンクルショットはシワが気にならない人は使用しなくともいいと思いますが、私は目尻のシワが気になってきたので継続して使用しています。(心なしか跡は薄くなっているような‥)ちなみに首のシワにも有効とBAさんから聞いたので首にも毎日せっせとヌリヌリしています。          

いかがでしたでしょうか。ハイブランドからドラックストアのコスメ、海外コスメなど幅広く探した結果たどり着いたコスメ達でした。今年の夏は山登りしたり公園で一日中遊んで背中が真っ赤に焼けた事もありましたが、スキンケアのお陰か全く焼けず、シミも一つも増えませんでした。今後もいいと思ったものがあれば記事を書きたいと思います。

※このサイトの一切の転載と引用を禁止いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?