マガジンのカバー画像

リモートワーク/テレワークのおはなし

11
リモートワークの実情について、わかりやすく解説しようという気持ちだけはあります!
運営しているクリエイター

記事一覧

私は、「妄想の凡人」だった~妄想彼氏2021~

人は、わかりやすい能力を誇示しがちな生き物だ。 「走るのが早い」 「頭が良い」 「たくさん…

のちこ
2年前
66

妄想女がリモートで新卒研修やってみた

4月に入社されたGMOペパボ株式会社新卒11期生に向けての研修を担当することが決まったのは、1…

のちこ
2年前
134

エコバッグと私

ささやかな贅沢、が「週に一回少し大きいスーパーへ行くこと」、になりつつある。 スーパーに…

のちこ
3年前
194

入社して5ヶ月経ったし「テレワークさつまおごじょ」としてアウトプットしてきたこと…

GMOペパボ株式会社に入社して5ヶ月……。 この5ヶ月間、誰に言われたわけでもなく勝手に『…

のちこ
3年前
82

Rubyのイベントでプログラミングとは全く関係のないnoteでのアウトプットの話をしてき…

LT……ライトニングトーク、というものをご存知だろうか。 "稲妻トーク"の名の通り、LTはいわ…

のちこ
3年前
62

リモートワーク3ヶ月!自分で自分にオンラインインタビューしてみた

先日、弊社鹿児島オフィスメンバー、よしこさんがHRブログでインタビューを受けた記事が公開さ…

のちこ
3年前
112

とあるリモートワーカーの1日の過ごし方

はーい!名乗っておきながら自分でもすっかり忘れてたけど、 「テレワークさつまおごじょ」、のちこです。 はあああああああ〜〜〜〜〜!!! でも今私、ただただ自分だけがリモートワークを楽しんでて、 伝えたい気持ちが全く見えてないよね。 ウッ……!!! き、聞こえてくる、聞こえてくるよ…!!! リモートワーク良いよって気持ち、全然伝わらない!!!もっと出さなきゃ!!!気持ち出さなきゃ伝わらないよ!!!!リモートワークにも失礼だよ!!!!リモートワークに嘘ついてない???リモ

いろんな人に「タスク管理の方法教えてよ〜」と聞きまくったので、仮想恋愛しながらま…

キャリア採用、リモートワーク、31歳。 新人じゃない。新卒じゃない。だけど私は みんなのタ…

のちこ
3年前
215

私流!リモートワークのオン・オフ切り替え術〜2020・夏〜

忘れもしない、小学6年生の時の持久走大会。 私以外の生徒は数十分前にゴールし、ダントツの…

のちこ
3年前
90

ただの三十路女が、イケてる肩書きを考えてみた

先日、「無職の三十路女」を卒業し、無事職に就くことに相成った。 自分で言うのもなんだが、…

のちこ
3年前
117

無職三十路女を卒業しました

「無職の三十路女」として活動させていただいておりましたが、この度GMOペパボ株式会社に入社…

のちこ
3年前
310