見出し画像

最近は、ラジオにておしゃべりしてます

おはようございます。ラジオ収録しようと思ったら、朝の8時ぴったりにて、隣の商業施設の工事が絶賛始まりまして........ということで、note書いてみます。

最近は.....ほぼ毎日更新をめざして、stand. fmという音声メディアにておしゃべりをしております。トークというには恐れ多いおしゃべり10分。いちばんに感じたことは、「これ、私にいいな」ということ。今の話をすることが多くなるのかなと思っていたが、旅の思い出なども語ることができました。人にわかりやすく伝えよう、おしゃべりしよう!と思うと、忘れてしまっていた大切なことや....横断歩道ですれ違う人のコンバースの色や、どんな思いでブランケットを50枚もオーダーしたのかとか、道路に落ちてる注射器を見たときドキっとしたなとか(これ...すべてサンフランシスコ奮闘記です)いろいろ鮮明に思い出すのです。また、私の中でそれらが熟成されて焼き直される感じ。モチベーションあがります。

ということで、最近は...10年前にサンフランシスコにリストラティブヨガの指導者養成資格を受講しに行った時の話を...けっこうなボリュームで話しています。あの時の、高い高い空の水色と、いまの澄み切った秋の空がリンクして、不思議な気持ちになります。

もしよかったら、ぜひ聞いてください。

内田あやの「withoutmoving」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?