見出し画像

自分が望むGOALまでの叶え方

こんにちは
お久しぶりです
クミです✨

書籍出版のための原稿が仕上がったので
こちらに書いていこうかなと思います^^

初めての書籍
電子書籍にて出版時期ですが6月末から7月頭になると思います
「まんまちゃんエネルギー学」の初級編の内容ですが
実際のタイトルなどは
もう少ししたらこちらでもご報告させていただきますね。

今は事務局の方で、表紙デザインと、原稿のE-PUB化をしていただいています。

タイトルは112案をこちらから提出して
プロデュサーの長倉顕太さんに決めていただきました。

私の人生に、出版するってことがあるなんて
本当にびっくりです。
だって、本当に文章が苦手で、国語は通知簿2やったこともあります笑

でも、私に「まんまちゃん」という
私が5歳だった頃の小さな私が
存在することがわかり
人生が激変したのです。

大抵は毎日、起きることに流されて影響し
そして、エネルギーが上がったり下がったりしていると思うんです。
私も委ねるのがいいと思っていたので
ずっとそんな毎日を過ごしていました。

でも、人生は自分で全部決めることが出来るってわかったら
なんか、健気にやってきてたんやな〜って
その中で、これはどうしよう、あれはどうしようって
自分の小さな経験値の中で答えを見つけようとしていました

よく
「答えは自分の中にある」っていうけれど
それは
自分の経験や少ない情報の中からやり方を見つける
ということではなくって

自分はどういう状態でいたいか
(どんなエネルギーでいたいか)
それが、自分の中でわかっているということ
それが答え。

細かい詳細や道順を見つけて決めていくということじゃない。

自分の中の情報なんて、ちょっとしかないのに
自分の中でいっぱいもがいて探して
そして、なんぼ考えてもないし、わからないから外側に答えを見つけにいこうとする。

これがそもそも外側に答えはない。

「ない」「しんどい」「苦しい」「どうやったら」「…」

え?考えても自分の中に答えがなくて
外側に探してもないって
どういうこと?

それは

「望んだことを手に入れている自分はどんな自分か」
をまず感じてみる

「やったぜ!めちゃめちゃ嬉しい〜〜〜最高!!」って
飛び跳ねていることが想像できるなら、
それを十分に味わって
それをゴールにする。

そのゴールを体感して過ごすこと。

そうすれば
ゴールまでにやればいいことが
目の前に、次々訪れてくる。

「あ、あそこに行こう」
「この人に連絡しておこう」
とか
「この本を読もう」とか
内側からサインがどんどんやってくる。

それは、潜在意識が起こしてくる。

でも、もし
ゴールを味わったけど、しばらくして心配になって
やっぱりどうやってそのゴールまでいくかを考え始めて

そして、ゴールに行くまでに何をせなあかんのか
どうやって叶えていくのか
計画を立て始めると

内側からのサインは
たちまち聞こえなく見えなくなってしまう。

チーン

そして、ゴールを設定して感じたのに
不安でゴールに辿り着くとは思えない
あー無理だ〜〜〜

となる。笑

こういうの今まで私もいっぱいやってきた。

今回の
書籍出版は

瞑想中に「書籍出版」という言葉が降りてきて
「マジ?」って初めは思ったけど
みんなに「私は書籍を出版するらしいわ」と発言し
しばらく様子を見ていた

そしたら、目の前に「書籍出版プロジェクト」が現れて
「え〜〜これ?私はこれに乗るの???」って
かなりドキドキした

私には高額だったし
即決しないといけなかったし

でも
えいや!とポチしたのです!

それが潜在意識が起こしたことだと思います。

実際に原稿を書き始めるのだけど
思ったように進まない。
そして、いつまでには完成させたいと思っても
なかなか辿り着かない。

そして
「あ、そうか。ベストなタイミングでベストな形で完成するんやな」って思ってから
気がつけば、最後まで書けていた!
という感じでした^^


今日はここまでです^^
最後までお読みくださり
ありがとうございます。

よかったと思ってくださった方は
スキボタンをお願いします!

「まんまちゃんエネルギー学」は現在、標章登録出願中です。


日々の気づきをnoteに綴ります🌟💕わたしの気づきは皆さんの気づき。惜しみなく愛をお届けします💕 みんなで幸せ次元の新生地球へ〜let's go サポートいただいたお金はまた循環させていきます💞