これからパートナーに出会う方へ

皆さんは
ご家族でお住まいですか?
ご結婚されていますか?
お一人で暮らされていますか?

今日は
これからパートナーと出会う〜という方へ
(すでにいらっしゃる方も読んでもらえたら嬉しいです)

私の思っていることを書きたいなぁと思いました。

パートナーがいるいないにかかわらず
どんな自分も
愛して
許してあげてください。

どんな自分も愛おしい。
そして、不足感(自分に足りてないものがあるのでは?と思っている?) を感じているならば、その欠けた部分も自分だし
それを埋める必要なんてないって
言ってあげてください。

そして、
自分と違う誰かと一緒にいても
怖くないです
どんな自分がバレても
怖くないです。
自分と違う誰かと一緒にいても
ひとりになりたい時は、そういえばいいんです。
ずっと一緒にいて欲しい時も 寂しい時も
本当の気持ちを言えばいいんです。
いつか相手に嫌われるかな?って
心配しなくていいんです。

パートナーにどうして出会わないんだろう〜
と思っている人は
顕在意識では欲しいと思っていても
潜在意識のどこかで
「人といることが怖い」とか、「いつか離れていくのかなと思うと不安だ」とか
「やりたいことが出来なくなるんじゃないか?」とか
過去のトラウマとか。。。
もしかしたら
そちらの力が働いているかもしれません。

その不安をそっと取り除いてあげると
本当に自分は何を望んでいるのかがわかります。

そして、意外と
「結婚したいと思ってたけど、本当はしたくないって思ってたんだ〜」ということもあります。

実は、親からの期待や世間の刷り込みで
そうなれば(結婚は)幸せだ~
みたいに思い込んでいることがあるからです。

それは他人軸の幸せで
自分軸の幸せではありません。

他人軸の幸せを手に入れても
きっといろんな歪みが現実に起きてきます。

それはそれで

パートナーや家族といっぱい話し合ったり
喧嘩したりぶつかったりして
自分を知ればいいし

なんせ行動してみる
前に進む勇気を出してみてください〜✨

もちろん

ひとりでガンガン好きなことを実現していく人生もいい。

いろんなことが日々あるけれど
共に歩むパートナーがいるのも
とても豊かで幸せだな〜って
今の私は思っています✨









日々の気づきをnoteに綴ります🌟💕わたしの気づきは皆さんの気づき。惜しみなく愛をお届けします💕 みんなで幸せ次元の新生地球へ〜let's go サポートいただいたお金はまた循環させていきます💞