見出し画像

【500円からスタート】至って普通の私が、楽天をもっと活用していこう!と思った話。

こんにちは、あやなです。
今日は、私が最近始めた、楽天経済圏を使う話をしていきたいと思います。

ちょっとずつ積み重なるお得に、ニヤニヤしています。
積極的に儲けよう!とかではないので、ご了承ください。笑


■なぜ楽天経済圏を活用しようと思ったの??

そもそも楽天経済圏とは、ありとあらゆる楽天サービスのことです。
CMでお馴染みの「楽天カードマーン!!」の楽天カードに始まり、お買い物ができる楽天市場などなど…

様々なサービス展開をしている、楽天をもっと活用しよう!と思ったのです。

なぜかというと、単純に将来に不安を感じるようになったからです。
私が女性ということもありますし、職業柄というのもありますが、結婚・出産にすごく不安を感じています。
そりゃ、旦那さんの給料はありますよ?でも、それで子供も含めて、家族が生活できるのかな…とか、子供が産まれても、このままこの職場で働いていけるのかな…とか…

お金は貯めてきた方ですが、そんなことを考えると、不安で仕方なくなります…

だから今のうちに、できることをすこーしだけ、初めてみようかな!と思いました。まだ、始めただけで、何も成果は出てないので、悪しからず。笑


■何を活用し始めたの?

では、結局、何をし始めたかというと、そんな大したことではなく…

・楽天銀行と、楽天証券の口座を開設した!
・楽天カードと楽天銀行を結びつけた!
・噂のマネーブリッジをした!
・500ポイントを使って、投資してみた!

の以上4つ。

現時点で、現金のやり取りはゼロなんです。笑

目的は何か?というと、楽天スーパーセールでお買い物をする時、ポイント倍率を上げることができないか!ということです。

楽天銀行と、楽天証券を開設するだけでは、ポイントアップはしません!!

・楽天銀行を開設→楽天カードと連携する で+1倍
・楽天証券で500ポイント使う      で+1倍

ここまでしないといけないんですねー。
なので、ここまでは頑張ってやりました!!

えぇー、銀行口座、新たしく作るの抵抗あるー。
証券口座って、株とかやるやつでしょ?怖いー。
って私も思っていました。笑

でも、やってみよう!と思えたのは、初める時にお金がかからないこと。
強いていえば、現在のメインバンクから、楽天銀行にお金を移す手数料が取られました。笑

でも、本当にそれだけ。これで、ポイントが倍増して、スーパーセールの時はポイント13倍とかでお買い物を楽しむことができました。笑


■結局、投資を始めようとしているの??

今のところ、株や投資信託でお金を稼ごう!とは考えていません。
まずは、積み立てとかしようかな…くらいで、まだ正直、踏み切れてません。
この投資のステップに行くためには、もう少し勉強が必要だと考えていますし、株やビットコインで儲かる!!ってニュースが注目されている時ほど、危ないって言いますよね??

だから下準備だけして、もう少し、自分に知識をつけようと思います。

そのため、まずは楽天ポイントを貯めよう!ってところに行きつきました。
今もそこそこ溜まっているのですが、貯めることが楽しくて、中々使えないですよね。

ここまでは使っていいポイント!
これ以下は、貯めることを楽しむポイント!!

って自分の中で分けて、やってみようと思います。

本当に投資を始めるってなったら、ここでも少しずつ書いていきますね。

また更新します!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?