見出し画像

歌の力

こんにちは。ぷちこです。

一五一会の奏生で日々演奏してYouTubeにUPする日々^_^
今年の3月から始めて、1年間で100曲動画をUPすることが今の目標です🚩

子どもの時から歌うことが好きで、歌うことで誰かが喜んでくれることが嬉しくて、いつのまにか自分だからこそ出来ることの一つとして、すっかり生活に馴染んでいました。

保育士になってから、一五一会に出会い、子どもたちと一緒に歌う、あの空間が幸せで堪らんくなり、友だちやその友だちの子どもたちが歌を聴いてくれることに幸せを感じ、歌うことが初めて出会った人たちとの距離を近くしてくれることを実感したり、出会ったことはないけど、YouTubeを通して出会えた方々に自分の音楽を届けられることに喜びを感じたり。

歌ってもどうにもならないことはあって、無力感に打ちひしがれたことも多々ありますが、、それでも音楽はいろんな壁を越えて、人を繋ぎ、人を励まし、人の心に何かを届けることができるものなんだと実感させてもらえてます。

毎日に感謝!🙏


これから先も、自分は奏で生きていくと思います。
今は、素敵な曲たちをカバーさせて頂いていますが、いずれは自分で作った歌のアルバムも作ってみたい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?