見出し画像

39w 妊婦検診(子宮口ぐりぐり)

この日は朝から季節外れの雪!雪化粧をした桜を見ながら病院へ。4月中旬に雪が降るのはさすがのボストンでも珍しいようです。

まずは子宮口チェック。

先週2cmだったのが、今週は3cm。38wの検診で子宮口チェックして頂いてからあまり前駆陣痛もなかったので納得。

この日は金曜日だったのですが、主人のお休みの都合でできればその週末~翌週火曜日のどこかで出産したかったので子宮口グリグリ(卵膜剥離、先生は「マッサージ」と仰っていました)をお願いしました。

実は第2子のときには39wを過ぎたタイミングで子宮口1cmしか開いておらず、子宮口グリグリをお願いして、翌日に出産しています。ただその施術自体がとっても痛くて・・・結構出血もしました。

今回も覚悟して臨んだのですが、そんなに痛くなくてびっくりしました!岡村先生ゴッドハンド・・・!!

このまま41wを迎えたら計画出産になるという話をされて怖がっていたら、「マッサージをやってほしければいつでもやるから連絡してね!」と心強いお言葉を頂き、次回の40wの検診でまたマッサージをして頂くことにして、この日は病院を後にしました。

生憎の雪だったのですが帰り道に狙っていたタピオカやさん「shinmiotea」へ!病院から徒歩10分程度。

画像1

寒かったのでhot bobaを頼んだのですがこれが優しい甘さで美味しかったです!

画像2

さて、子宮口グリグリの効果はいかほどか・・・ドキドキするな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?