Day8【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】White Sands National Park

10時 Airbnb出発。出発準備ができるまで子供たちは中庭で遊んでいました🥰

クリスマス仕様で素敵な空間でした
写真撮り忘れたけど
大きなトランポリンやハンモックもありました!

11時 White Sands visitor Center到着。スタンプを押してから、映像を見てホワイトサンズについて学びました。
ホワイトサンズの白い砂の正体は石膏gypsum。石膏は可溶性なので砂の形になることは珍しいそうです。Lake Otero(現在の名前はLake Lucero)という石膏分を含んだ湖の水が蒸発することによって石膏が結晶化し、それが細かく砕かれ強風で飛ばされてできたのが現在のホワイトサンズ。この強風で現在でもホワイトサンズは1年に9mも移動しているんだとか!

先住民の家のようなビジターセンター
ここでもJunior rangerバッジをget!
白銀の世界にもこんなに生物が
住んでいるそうです。
皮膚の色がどんどん白く進化させてるトカゲや、
暴風と乾燥に耐えられるよう根を進化させた植物等
特殊な環境で生物はどんどん進化しています。

11時50分 ビジターセンター出発

少しドライブするだけでこの景色!

12時  Interdune Boardwalkへ。ベビーカー可能で所要20分程。

砂集めに夢中の人
一番奥はこんな展望スポットに


13時 Dunes Driveを回っているとピクニックエリアを見つけたのでランチ
車を横付けできるので楽ちんです。

絶景ランチでした

14時 子供たち念願のソリ遊び&砂遊び!靴に砂が入るので靴下1枚で夢中で遊んでいました。ちなみに、裸足だと砂が冷たすぎたみたいです💦

さらさらの石膏の砂
青と白のコントラストが美しい!
タッパーとミニカーでひたすら砂遊び
この赤いソリはビジターセンターで売ってました。
我が家は買わずにオムツのダンボールを解体して
滑ってたらソリを貸してくれた家族が二家族も!
皆優しい🤣
これはブルドーザーごっこ

15時 おやつを食べて16時からのsunset strollへ。レンジャーのお兄さんが約45分間砂漠を案内してくれます。

Dunes Driveの途中にstart pointがあります
少し掘ると水が!でも塩水らしいです
いよいよsunset!!
美しい〜!!
西の空も夕陽に染まって綺麗でした

17時 sunsetを見てから帰路へ
18時 airbnb到着。この日もご飯はお部屋で食べて20時過ぎに就寝しました。

<今日の記録>

■目的地:White Sands National Park★★★★★(そりすべり、砂遊びを目一杯楽しめます)

■ホテル:Airbnb

■レストラン:-

■今日の走行距離:74mile

■総走行距離:1031mile

■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?