Day33 【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Santa Monica

10時 出発
11時 Santa Monica fish marketでyvansのチョコを買うつもりがまさかの品切れ😂

タコ足を買ってほしい長男

11時半 Sidecar Doughnutsでドーナツピックアップしてからサンタモニカピアへ!

オシャレな外観
今日の最高気温は25℃!
でも風があるからか結構涼しかった!
ジェットコースターに乗りたかった長男は
身長が足りず。残念。
サンタモニカはルート66の終点

13時半 ランチをしてからビーチに降りてみました!

ふたりともすぐ靴脱いだ
上も脱いだ長男

パパと長男は波打ち際で貝を拾って遊び、次男と長女と私は砂浜で遊びました。

仲良く砂遊び
長女初めて砂を食べました
楽しそうだね~(笑)
ドーナツもビーチで美味しく頂きました

この日は18時から予約をしてLawry’s Prime Ribへ。ビバリーヒルズの雰囲気を味わってきました!
車で向かいましたが、アメリカではじめてのバレーパーキング!(係の人が駐車場まで車を運んでくれるサービス)
下調べ不足で子供たちをおろすのに時間かかってしまいました・・・
でも笑顔で待ってくれる係のお兄さんたち。ありがたかった・・・

店内は重厚な雰囲気でも子連れのお客さんもたくさん。子供向けのお水などのサービスもあるところはさすがのアメリカ。3人の子連れでも気兼ねなくお料理を楽しめました。

メニューはこんなかんじ

プライムリブには、spinning bowl saladとmashed potatoesとyalkshire puddingとwhipped cream horseradishが付くとな・・・ボリュームが怖かったで、サイドは頼まず、私はEnglish cutを、主人はLowry cutをオーダー。
写真撮り忘れましたが、spinning bowl saladは文字通り回転するボウルでウエイトレスさんがテーブル席の近くで作ってくれます。なかなかボリュームもありましたがとても美味しかったです。

当然ながらパンも別途ついてきます(笑)こどもたちお気に入りでした!
English cut 柔らかくて美味しかった!ぺろっと食べてしまいました。
Lawry Cut 主人もぺろっと食べていました
yalkshire puddingはアケディア国立公園のjordan pondのレストランで食べた
popoverに似てました。しっとりしたシュークリームの皮みたいな食べ物です。

お腹いっぱいで子連れでもリッチな気分も味わえた素敵な夕食でした。
明日からはいよいよディズニーランドです!

<今日の記録>
■目的地:Santa Monica Seafood Market & Café, Santa Monica Beach
■ホテル:Holiday Inn Express Fullerton - Anaheim★★★★★
■レストラン:Sidecar Doughnuts & Coffee, Lawry's The Prime Rib
■今日の走行距離:90mile
■総走行距離:4486mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT、NV、CA(計6州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)