27w:糖尿病スクリーニング

いよいよ8か月目に突入です!3人目の妊娠ということでお腹はだいぶ大きくなってきました。

今日は岡村先生のオフィスで通称グルコーステスト、糖尿病スクリーニングの試験がありました。手順は簡単で日本と全く同じです。

1.ブドウ糖飲料を飲む。

2.1時間後に採血する。

以上。

日本だとスプライトのような透明の炭酸を飲みますが、そこはさすがアメリカ。写真を撮り忘れたのですが、とにかく色と味がすごかった・・・ショッキングオレンジ色と人工的なオレンジ味。一気飲みできず何度も休憩しながらなんとか飲み切りました。

待ち時間の1時間の間に岡村先生の診察があり、心音を聞けて安心。出産が近づいてきたので出産日について色々と質問してきました(内容はまた後日書こうと思います。)そのあと少し時間があったので、近くの日本食スーパー、MARUICHI Blookline店へ。子供たちの大好物である卵ボーロをゲットして帰りました。

その後、採血も無事滞りなく終了。あとは検査結果を待つばかりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?