見出し画像

ディズニーランドの旅

東京ディズニーランド
思いっきり楽しんできました

今回はいつも一緒にディズニーに
出かける仲間とは違うメンバー
だったので ディズニーランドを
思う存分楽しんでもらおうと
プランを立てました


【美女と野獣魔法のものがたり】と
【スプラッシュマウンテン】は
課金しました
確実に 待ち時間無しで乗る為に
課金する時はする のが
私のオススメです
夏場は暑いですから 待ち時間を
出来るだけ少なくすることは
必須だと考えています

今回 ショーのエントリー抽選も
無事に当たりました♡
【ミッキーのマジカルミュージックワールド】
これは私が今ディズニーランドで
一番好きなショーです
席も前列!!!

Cエリア

Cエリアは会場の右側のエリア
真ん中では有りませんが
前列なので キャラクターが
近くで見ることができます
ショー開演中は写真を撮ることは
出来ないので 席から舞台の
雰囲気の写真をパチリ📷

また ディズニーランドには
50年に一度咲くと言われている花
リュウゼツランが 今咲いていて
その花を見る為に
ウエスタンリバー鉄道にも
乗りました
リュウゼツランは
ビックサンダーマウンテンの裏側
ウエスタンリバー鉄道に乗り
ビックサンダーマウンテンエリア
鉄道の進行方向 左側に
見えてきます
恐竜に、会えるトンネルの手前

『どこ?どこ?』と
探しながら乗り 撮影しましたが
うまく写真におさめることが
できませんでした 残念

代わりに ジャングル・ブックの
モンキーとの写真を🐒

サルに会う率が高いです
ランドでもシーでも
他のキャラより
会ってるかもです🐒


夏の時期のパレード
ベイマックスのクールダウンミッション
これは 大量の水が降ってきます
フロートは全部で6ヶ所の
ポイントにて止まり
そこで 水が発射されます
一番前にいると もう
びしょ濡れです

スプラッシュマウンテンも
びしょ濡れマックス
今回一番前に乗ったので
びしょ濡れマックスに
なりました(笑)
よりびしょ濡れになりたい人は
スプラッシュマウンテンは
左側に座るといいですよ♫

また待ち時間の少ない
スター・ツアーズ
2回乗りました
スター・ツアーズのストーリーは
約360通り
乗るたびにストーリーが
変わるので楽しいです

ビックサンダーマウンテン
スペースマウンテン
スター・ツアーズ
ベイマックスの、ハッピーライド
などなど ショーも含めると
全部で15個のアトラクションを
楽しめた一日となりました

天気予報では 曇り 雨でしたが
曇り 晴れ 一瞬雨 
湿度は高くて 暑い暑い日でした

暑い日のお出かけに
必須のアイテム
それは ハンティファン
アメトークの家電芸人の回でも
紹介されていましたが
Rhythm リズムという会社の
ハンディファンが
私もダントツにオススメです
息子や娘が小さい頃には
スポーツの習い事をしていて
夏場でも外に出かけることが
多かったので ハンディファンは
前からいくつか利用していました
様々なハンディファンを
一通り 使ってみて
これはオススメだと思ったのが
Rhythmのハンディファンです
カラビナ付きで
風量が半端ない!!!
Rhythm独自の二重の羽が
いいんですよ

ハンディファンを使用する時に
これを使うとさらにいいのが
無印良品の
ひんやりボディミスト
エクストラクール

このスプレーを首元あたりに
シュッとしてハンディファンで
風を当てると スーーーッとして
気持ちが良いのです

この2つは暑い日の必須のアイテム
冷感ミストも色々と試してきましたが
個人的には 一番スーッとして
オススメなのは無印良品ですね

ディズニーランドや
ディズニーシーなど
お出かけする時には
ぜひ試してみてください

皆さんはディズニーに
お出かけする時には
ディズニーファッションを
しますか?
ここでいうディズニーファッションは
キャラクターのカチューシャや
帽子を被ったり
キャラクターのTシャツを着たり
コスプレまではいかなくても
ディズニーを取り入れる

私はカチューシャをつけたり
キャラクターのTシャツを着たり
します

今回一緒に出かけた友は
以前は ディズニーファッションに
否定的でした
その理由が
『中年なのに恥ずかしい』でした
確かに 歳を重ねると
若い人と同じように
はしゃぐのは どうかな?
こんなの着て こんなのつけて
おかしいと思われないかしら?と
不安になる気持ちもわかります

周りの人を気にしがちですが
周りの人って あまり他人を
気にしていないんですよね

街中 駅等で 派手な格好を
していたら目立ちますけど
ディズニー 夢と魔法の国の中では
赤ちゃんから年配の人まで
様々な年代の人が
ディズニーファッションを
していますから 
目立つことなんてないんですよね

今回 私と共に
ディズニーファッションも
楽しんでくれたようなので
良かったです

ディズニーに行ったなら
その世界観に入り込む
それも楽しみ方の一つです

来月はディズニーランド&シーを
楽しむとするかなぁ〜
そのために 頑張れわたし

読んでくださりありがとう御座いました