見出し画像

陣痛はゲームで耐えろ!!の話

2024年2月29日発売
ファイナルファンタジー7
REBIRTH
 
その発売に合わせて
日清食品さんがどん兵衛で
セフィロスどんぎつねを🦊
Xに たくさんのセフィロスの
イラストがあって
ニヤニヤが止まりません🥰

セフィロス様の声優さんは
森川智之】さん
ONE PIECEのはっちゃん エネル
NARUTOの波風ミナト
戦国BASARAの片倉小十郎
鬼滅の刃 産屋敷輝哉
など 色々な作品で活躍されており
森川智之さんのセフィロス様は
最高です♥

FF7リメイクプロジェクトは
3部作となっており
ゲーム史上最も衝撃なシーン
《忘らるる都》
このシーンがどんな展開に?
オリジナルのまま?
それとも別な展開?
もう ワクワクします

FF7は ここから派生した 作品が
たくさんあります

2005年にはフルCG映像作品
FF7 アドベントチルドレン】
FF7 オリジナルストーリーから
2年後の話
主人公クラウド・ストライフの仕事は 運び屋
ひとり あの教会で
エアリスと初めて出会った教会で

あの時のことを悔やみながら・・・

今 世間には《星痕症候群》の
謎の病がはびこっていた

ある日クラウドはバイクの
男たちに襲われる
彼らは
『兄さん 母さんを返せ』と・・・


アドベントチルドレン発売の時には
FF7アルティマニア 攻略より
シナリオやキャラクター解説の
分厚い本が発売され この本も
夢中になって読みました
2024年1月に4Kリマスター版が
映画館で上映されたのだが
2週間限定公開のため
行けなくて残念でした

スピンオフ作品
ダージュオブケルベロスFF7】
主人公はオリジナルでは
サブキャラクターだった
ヴィンセント・ヴァレンタイン

プレステ2時代のゲームで
ガンアクションのRPGゲーム
オンライン・オフラインと
楽しめるゲームでした
(スマホ版に移植もされましたね)

ガンアクション
当時 この動かし方が上手くできず
私より息子(当時4歳くらい?)が
やっていました
ゲーム好きな母の影響で
息子は幼い頃からゲーム好き

大人になり
独立してるので
今は連絡は家族LINEで
時々やり取りをするだけ
やり取りも ほぼゲームの話

今は子供の頃から
スマホもひとり1台
Switch等のゲーム機もひとり1台
持っているのが当たり前
そんな感じですが
あの当時は子供たちに
ひとり1台のゲーム機を
買うことはできず
貧乏生活でした
子供二人を連れて離婚
シングルマザーの道へ

生活費のため
宝物だったゲーム機もゲームソフトも
独身時代に購入した物は
ほとんど売却しました
ただし
FF7関係の物だけは売らず
これを売らなくてもいいように頑張るしかない!!!』

子供が小学校に入ると
子供同士でゲームをする機会も
増えていき
ゲームを持っていないと仲間に
入れない 遊べない
『ゲーム機を買ってやるぞ!!』
これが私の頑張る目標に
なりました
欲しいものは何でも買ってあげる
なーんてことは出来ないけれど
子供のためなら
母はけっこう頑張れちゃうもんです
まぁ母親より父親 外に出て
お金を稼いでくる人
家のこと 料理などは
子供たちが頑張ってくれたのは
本当に今も心から感謝してます

ゲーム好きな息子の誕生話

陣痛が真夜中に

娘(1歳)を預けないと
病院に行けない😰

いざというときに
助けてもらう予定の友は
急用で来られくなり・・・
オーマイガー😱
車で1時間半かかる父親に
来てもらうしかない

う〜〜〜それまで
なんとか耐えないと

この痛みに
痛い〜〜〜〜と騒ぐと
せっかく眠った娘が起きる
気をそらさないと・・・
なにかして気をそらさないと・・・
なにかない?
なにか?
もう痛いじゃん
はよ来い 父ちゃん
あ〜〜

そんなときに目にしたのが
【ドラクエⅦエデンの戦士たち】

おりゃ…おりゃ~ 
おりゃ〜〜〜〜〜!!!!と
陣痛とモンスターと
たたかったあの夜
陣痛はゲームで耐えろ!!!!(笑)

今は懐かしき思い出


さて ゲーム廃人モードに
なるとしますか( ̄ー ̄)ニヤリ

読んでくださりありがとうございました
スキやフォローは
励みになります