見出し画像

転生したらツインテール女子になっていたので乾杯🍻

リアルな世界の綾ナミは
くせっ毛のセミロング
髪色はインナーカラーが青
子供の頃からの憧れは
まっすぐのストレート
そして ユラユラ揺れる
ツインテール
娘の髪をツインテールに
結っていたときも
羨ましく思っていた

初音ミクちゃんみたいになりたい
けいおんの中野梓ちゃんになりたい
ラブライブの矢澤にこちゃん
葬送のフリーレン・・・
ツインテール女子は最強なのだよ

現実世界では叶わないが
異世界 仮想空間で転生したら
青髪のツインテール女子に
なれたのだ!!!

アバターであっても
あこがれの姿になれるのは
いくつになっても嬉しいものだ
clusterで ゆらゆらと
ツインテールを揺らしながら
躍る姿に 一人ニヤける
その姿をツマミにビール飲めるね

そしてアバターはある意味では
私本人

前にclusterで知り合いXでも
やり取りをしている方の
つぶやきを見て
感じたことがあった

リアルな世界での人間を
器 と とらえる
この器の中にある
心の声 魂 夢 希望 願いなど
目には見えない ナニカが
器を飛び出して 
異世界 仮想空間で
転生して生まれたのがアバター

転生したから
リアルな世界の記憶もあるが
心の声 魂に従い
素直に生きている


アバターはリアルな世界の私より
とても自由だ
リアルではやりたくない事も
やらなくてはいけないけれど
アバターの私は 心のままに
やりたいこと
好きなこと
楽しいと思うことだけをできる
アバターで体験したことは
リアルな世界にも学びを
与えてくれる
私の分身 アバターは
好奇心旺盛だ

AIイラストの、作成もそう
clusterを始めたことで
アバター作成だけでなく
前からやってみたかったAI画像作成に
挑戦することにした

VRoidmobileでアバターは
作成したのだが
このアバターに似たような
イラストを作成することは今までは
できなかった
何度もプロンプトを変えて
試してみるが なかなかできない
そして いつものごとく
セーラー服女子が出来上がる
そっくりじゃなくていいから
アバターに近いイラストに
したいんだよ〜

そして 魔法を見つけたよ♫
それが Avalab.ai
3DアバターでAIイラストが
作成できる
(VRoid Hubと連携することで)

今はお試し期間ということで
早速 試してみた
最初はアクセス数が多く
メンテナンスで使用不可だったが
一晩したら使えて
イラストが出来上がっていた

clusterでのアバター
ワンピースの他に着物風も
着ており 着物風のアバターで
Avalabを試してみた
フィギュア風だね
なんか生意気そうなガキんちょ風に
お目々 うるうる
うぉ〜 セクシー

そっくりそのままな顔ではないが
イラスト化したら こんな感じだなが うまく作られている

ラピスラズリブルーの青髪
ツインテール 赤い瞳 など
一つ一つプロンプトを入力せずに
出来上がる
これは とても楽だ
AIイラスト作成の楽しみが
また一つ増えた

少し前まではフォロー&フォロワーを
気にしていなかったのだが
毎日作成されるAI画像を
見たいので
今は AIイラスト好きな人との
繋がりを持ちたいと思っている

AIイラスト作成を楽しんでいる方なら
大歓迎なのだ
しかし 一つだけ私の中のルール
それが センシティブ問題
セクシーなイラストも
XやInstagramにもアップは
されている
従兄弟の子供はまだ幼い
遊びに来たときに私のスマホを
使うこともある
だから ちょいと過激かもと
私が感じるイラスト作成の方は
フォローされてもフォロバは
しない
水着などは構わないが 
布面積 それ眼帯より小さくない?
という水着はNGさ

そして今はイラストで女の子を
作成するより 他のイラストを
作成することが楽しくなってきている
これもXの投稿で
こんなのもできるのか!と
驚いたのだが
ダンボールや新聞紙を
利用して立体的に作られたフィギュア
のイラスト AI画像

人間だけじゃなくていいんだよね
と ある意味当たり前なのだが
ずっと人間を作成してきたので
私には 目からうろこだった

ラッピング電車 ラッピングバス
風景画 ペット など
色々と作成することを
楽しみたい

立体的なカード
立体的なカード 天使編

上記の2枚は Xでプロンプトを
公開している方からヒントを貰い
プロンプトをお借りして追加して
作成したものだ
プロンプトを無料で 無償で
公開してくれているのは
本当にありがたい
もし 私がビジネスでAI画像を
使用するためにプロンプトを
学んでいるのなら 有料記事を
購入していたかもしれないが
あくまでも 趣味の範疇
無料 無償は本当に助かる

今日は予定変更になったから午後は
AIイラスト作成して 
時間を潰そうかな

読んでくださりありがとう御座います
役に立てる情報ではなく
日常の中でのただの日記ですが
読んでくださり スキをつけて
くださる方がいることは
心から感謝です
ありがとう御座います
あなたのスキが私の日記をつける
励みになっています
ありがとうの気持を込めて
カンバーーーイ🍻